居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
6/13 ネコ島名誉島民対決(動画付き
こんばんは、夕暮れです。

約6ヶ月半ぶりくらいに、こっそりとblogを更新しています。
リアルが滅茶苦茶忙しかった&マビノギ自体のモチベーションが下がっていた事もあり、5月の中旬くらいまでは1ヶ月に数日くらいしかINしてませんでした。

そろそろIN率がUPしそうなので、ついでにblogも再開する事にしました。
適当に更新していこうと思います。

~今日のマビノギ~

gdgdなまま途中で止めてたG10を再開しました。
話半分で読み飛ばしてたので、ただでさえ意味不明なストーリーなのに、前回進めた時から7ヶ月は経っている為、どういう流れなのかワケがわからないまま進めてました。

以下ダイジェスト(G10ネタバレ禁止!)










f0191443_2143667.jpg


モミアゲのおっさんを斧でボッコボコにしました。
ノーダメージで倒したつもりなのに、イベントシーンで瞬殺されました。ムキー










f0191443_214479.jpg

ウォヴォカさんが画面いっぱいに広がりました。
PCのモニターに占めるウォヴォカ率の割合はハンパなかったです。










f0191443_2145677.jpg

調子に乗って特攻したG10の影ミッションが、思いのほかムズかったです。

1~8人のミッションにソロで挑むとか、良く考えたら無謀すぎました。
IBで釣って1匹ずつチマチマと倒してたので、ナオサポを一回も使わずにクリアできた時の達成感はすごかったけど、気がつけば時計の分針が一回りしてた時は、ちょっぴり虚しかったです。










f0191443_2153100.jpg

ちょっと何言ってるかよくわからなかったです。

イベントシーンの会話が、ほぼ9割方意味不明でしたorz
用語の解説が欲しいところです。





そんなこんなで、ラスボスまでたどり着きました。











f0191443_2151746.jpg

ラスボスは半神化したドッペルさんですが、タイトルもそのまま同じなんですよね。

世界の危機が云々という展開(?)なのに、フタを開けてみればネコ島名誉島民対決とか、もの凄くスケールの小さい、ローカルな戦いになってました。

攻撃すれば反射するし、全く効かないし、ラスボス戦直前に貰った「オルゴール」の使い方が判らないし、半神化スキルをくらえば瞬殺されるしで、倒し方が判らず何度もリタイアしましたorz

最終的に、wikiの攻略法を見て妥協したんけど、こんな限定的な倒し方わかんねーよ!
倒し方を最初に発見した人はスゴイと思いました。











f0191443_2152950.jpg

サイバ○マンさんの自爆で死亡したヤ○チャさんの倒れ方に似てる気がしました。

攻略法が判ったら、呆気なく撃破できてしまいました。




その時の模様を適当に動画撮影。


mabinogi動画84 G10ラスボス(ネタバレ注意!)

動画一覧 こちら



なんだか画質が悪すぎて、よくわからない事になってます(汗
音ズレが酷かった&たまに映像が倍速になってたので、BGMとかを適当に切り貼りしてあります。









f0191443_215406.jpg

どや顔がなんとなくウザい夕暮れさん。

G10をクリアした事により、半神化スキルが使えるようになりました。
次からは、難しいと評判(?)のG11を攻略したいと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2010-06-13 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 6/14 事故LVUPを防ぐ 12/25 背中がボッキリ逝ってます >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧