居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
12/18 船木ぃ~、船木ぃぃぃ~!
こんばんは、夕暮れです。

今週は仕事が忙しすぎて、夜はぐったりしてたので、マビは1時間ちょっとだけ遊んでログアウトという日々が続いておりました。
日記を書くネタも無いし、日記を書く余裕もなかったです。

早く、この忙しい年末を抜け出したいです。

~今日のマビノギ~


今日は、遊ぶ余裕があったので、エルフのLVを上げるべくINしたら、クリスマスイベントが始まってました。
詳細はこちら

限定プレミアムチケットや、限定ペット販売の他、ジャンプイベントやスキーイベントが実装されました。

密かに復刻を願っていたスキーイベントが再度実装されて、夕暮れさんのテンションはMAXですよ。
去年の夏に、滅茶苦茶やり込んでたなぁ。


とりあえず、スキーの前に、ジャンプイベントの方からやってみる事にしました。













f0191443_21365680.jpg


初日という事で、ジャンプ台の上は、人で溢れかえってました。

NPCから入場券を100Gで購入→NPCに申請して、整理券と交換→自分の順番が来たらジャンプ というのがイベントの流れです。

しばらくすると、自分の順番が回ってきたので、飛んでみました。














f0191443_21371616.jpg


船木ぃ~、船木ぃぃぃ~!

あれ・・・このセリフってもう古い?懐かしネタ系?













f0191443_21373583.jpg

ズサーッ!

ジャンプのルールは、滑走台にA,S,Dの表示が出てるので、タイミングよくそれぞれのキーを押しつつ、踏み切り台でスペース→着地時にスペース です。
タイミングよくキーを押せた回数と、着地時の芸術点を合計して1800点を越えると、プレゼントボックスがもらえるそうです。

ちなみに、見事に着地してるように見えるけど・・・












f0191443_21374451.jpg

思いっきり失敗してます。
ごろんごろん転がってます。
中々難しいです。


ジャンプは待ち時間が長かったので、スキーを52秒以内にクリアして、「ひつじローブ」を貰いに行く事にしました。











f0191443_21375475.jpg

あっさりとゲットできました。

流石に去年やり込んでただけあって、2回目でゲットできました。
去年撮影した、自己ベスト動画を観てから滑ったんだけどね!


ひつじローブをゲットした後は、去年の自己ベストを上回るべく、自分との戦いをしてました。


ひたすら滑ってたら・・・











f0191443_2139616.jpg

いつのまにか、8CHランキング3位に入賞してた。

去年の自己ベストは47:57だったので、まだまだです。
イベント終了までに自己新を出してやるっ!








ここで、スキーイベントが中々クリアできない人の為に、攻略方法を書いてみる事にします。


①最短コースを確認し、エッジをかけるのは最小限に抑える。
↑に挙げた自己ベスト動画が最短コースだと思います(多分)
エッジを無駄にかけると、制御が効かなくなるので、最小限に抑えるといいです。



②急カーブは早い目にエッジをかける&旗に向かってエッジをかけるように心掛ける。

f0191443_21391996.jpg

急カーブは、旗に突っこむつもりで、早い目にエッジを使えば簡単に曲がれちゃいます。


f0191443_2139337.jpg

スタート直後のカーブで曲がりきれない人は、右側の旗に突っ込むつもりでエッジをかけると、スムーズに曲がれます。




③最後のS字を、どうしても曲がりきれない時は、わざと旗を通過せずにゴールする。


f0191443_21394938.jpg

旗を通過しないと3秒減点ですが、あえてスルーという選択肢もあります。
下手に曲がろうとせずに、直進して48:99以内にゴールする方が確実だったりします。

文章が下手糞なので上手く伝わるかどうか判りませんが、↑の3つのポイントを抑えつつ、何度も滑ればクリアできるはず・・・!



一通りスキーを満喫した後、再びジャンプに挑戦してきました。













f0191443_21395827.jpg


1900点を越えたらトナカイの角をゲットできました。

最初は1800点すら中々越えられなかったけど、何度もジャンプしてるうちにコツが判ってきました。
1800点をコンスタントに越えれるようになったけど、報酬のプレゼントボックスは、ランダムで回復アイテム&トナカイローブしか出ませんでした。

早速、トナカイセットを着てみました。










f0191443_2140478.jpg


び、微妙です先生・・・。

ちなみに、トナカイローブはペット格納&受け渡し可です。



この後、2000点を目指すべく、ひたすらジャンプを繰り返して・・・











f0191443_21401227.jpg

高得点キター!

滑走台のボタン押し全部成功&着地完璧だったけど、2000点いかなかったよ!
一体自分には何が足りなかったのだろうか・・・今日はここでギブアップしたけど、イベントが終わるまでに越えてやるっ!










f0191443_21401877.jpg

気がつけば、こっちも3位に入ってました。

初日の記録ですが、ダブルで入賞しちゃいました。
自分がんばりすぎです。









f0191443_21402389.jpg

無駄に集まったプレゼントボックス達。
開けてもろくなものが出ないし、開けるのが面倒になってきたので、ひたすら溜めてみました。
そのうち一気に開けたいと思います。




ちなみに、ジャンプの攻略方法は↓
①ひたすらジャンプして、キーを押すタイミングを覚える。
②最後の着地は、地面に足が着く少し前にスペースを押す。

キー入力を失敗しまくっても、着地の芸術点で挽回する事ができます。
ひたすら飛ぶのみです。




あれ、そういえばエルフのLV上げやろうと思ってINしたのに、全然狩りしてないや・・・イベントが楽しかったので良しとしましょう。








おまけ









f0191443_2140377.jpg

スキー滑走台に突如現れたヤマイヌさん。
どっから迷い込んで来たんだよ!


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-12-18 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 12/19 子供は風の子元気な... 12/13 スペシャルな地図 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧