居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
12/13 スペシャルな地図
こんばんは、夕暮れです。

ここ数日間、ほとんどマビってなかった気がするので、日記のネタがほとんどありません。
年末は忘年会に大掃除と、色々と忙しいです。

大掃除ついでに、PCをリカバリ&ほとんど使ってない液晶モニタを、USB接続の中継器でマルチディスプレイ化してみました。
マビを画面内に入れたら流石にカクカクになったけど、動画とかTVを観るだけなら余裕です。
マルチディスプレイ便利すぎ!


~ここ数日のマビノギ~












f0191443_21205080.jpg


ついに、エルフのレンジが1になりました。
何度も育てるのを諦めようと思ったけど、がんばってここまで上げる事ができました。

エルフのレンジは、人間と比べてステータスの上がり幅が小さいので、1になったからといっても、大して強くなった気がしません。
Fでも1でも、ラグで事故死するのは変わらないしorz

レンジの次はマグかな~と思ってたけど、マグってぶっちゃけあんまり使わないような。
マグを上げるなら、効率よくDEXを上げれるメイマス&ハンクラ&応急処置を上げた方が良いような気がしてきました。

そこんとこどうなんでしょう?









f0191443_21204115.jpg


2cmだけど、ダイヤウマー!

ワインクエが4回溜まってたので、少しずつ消化してました。
経験値と報酬がそこそこオイシイですが、相変わらずマップバグが酷いです。

スイッチ自体の場所は固定なので、大体の場所さえ覚えておけば良いと思うのですが、方向音痴な夕暮れさんは、いつも迷子になってしまいます。

という事で・・・









f0191443_21202625.jpg


WIKIのSSを元に、Excelでスペシャルな地図を作りました。(製作時間5分)
赤がスタート地点で、青がスイッチの場所です。

スタート地点がずれる事が多々ありますが、スタートとスイッチをグループ化させてるので、ずれた場所までEXCEL地図のスタート地点を移動させればOKです。
お粗末な造りですが、もしかしたら需要があるかもしれないので、Myレンタル鯖にUPしました。
こちら

EXCELがインストールされてるなら、たぶん開けるはずです。


これで、1周辺り10~12分掛かってたのが、5分以内にクリアできるようになりました。
楽々です。



f0191443_21195376.jpg


そしてLV55になりました。

昨日、ひたすら砂漠クマーを狩り続けて、KIAIでLV43→55まで上げました。
今週の金曜日に転生なので、それまでにLV60まで上げてしまいたいです。


次の転生で、ようやくFHのAP消費地獄から抜け出せそうです・・・ここまでの道のりは長かった。




早くFHを1にして、ライフドレインを上げたいと思った夕暮れでした。

日記のネタがありません(汗

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-12-13 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 12/18 船木ぃ~、船木ぃぃぃ~! 12/8 鰹の角煮かと思った >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧