居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
12/8 鰹の角煮かと思った
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G10ネタバレ注意




















f0191443_20342828.jpg


ちわ~三河屋で~す。

今日も元気にペンカストさんのところへ自作ワインを配達しに行ったら・・・












f0191443_20343799.jpg

唐突に、教団ぐるみでストーカーしてた事をカミングアウトされました。



ラインミラク教に対する、裏の部分の片鱗が見えた瞬間です。怖すぎなんですけど。

振り向けば後ろに、怪しい人影があるかもしれません。
皆さんも気をつけましょう。


どうやら、ペンカストさんがG10クエストのキー人物だったらしく、話しかけたらイベントが進行しました。
ただのワイン好きな酒乱のオッサンだと思ってたけど、何気に重要人物なんですね。














f0191443_2035418.jpg


ペンカストさんから、イリアに行ってくれと頼まれたと同時に、本を渡されました。
マビノギって、本を渡して云々系のクエストが多い気がします。











f0191443_20351178.jpg


少しくらいイロを付けてくれてもいいのにっ!

世界を救う勇者的な扱いをしてもらっても、ワインに関しては厳しい査定をするペンカストさん。
さすがプロは違います。













f0191443_20352027.jpg



ワインを渡した後、早速大陸移動でベースキャンプにいるアレクシーナさんを訪ねに行ってきました。














f0191443_20352763.jpg

f0191443_20353271.jpg


本格的な探検には準備が必要・・・?
イリアとウルラでは全く環境が異なる・・・?
探検LVを10まで上げてください・・・?












f0191443_20354482.jpg

割とイリア大陸を縦横無尽に走り回って、それなりに探検の経験は積んでるつもりですゴメンナサイ。
それに、既に探検LV15なんですゴメンナサイ。

初めてイリアに来た人にアドバイスしてるような物言いですが、G7~G10って、一応ストーリーは繋がってますよね。
G7,G8は思いっきりイリア大陸が舞台なのに、今更そんな事を言われても・・・。

とかいいつつ、G7すらクリアしてない夕暮れさんでした。











f0191443_20355494.jpg


ま た 本 か !

アレクシーナさんに貰った特別な通行証を、カルー森遺跡に投げ込んで、キュービックを集めて来いと言われました。



これで、3冊も本を所持してる事になります。
歩く図書館状態です。
3泊4日まで貸し出しOKです。

このblogで何度も書いてることですが、いい加減パラディンの書をクリアしないと・・・!
ずーっと水色の本がカバンに残ってる状態です。











f0191443_2036239.jpg


鰹の角煮かと思った。

ミミックを倒したら、色んな模様の角煮を落しました。
ダンジョンの難易度は、通常Dと同じだったので、サクサクと進んで簡単にコンプリートできました。











f0191443_20361094.jpg


アレクシーナさんに本を渡したら、謎の遺物と交換してもらいました。

遺物といえば、心当たりがあるのは彼しか居ません。















f0191443_20361830.jpg

やっぱり破壊神ボイト様キター!
いつも、2×2マスの遺物を破壊されて、お世話になってます。


重要アイテムを、復元失敗で真っ二つに割ってくれる事を期待しながら、ボイトさんを訪ねました。











f0191443_20362540.jpg


いつも気軽に破壊しまくってるくせに、人任せなボイトさん。
復元できないとかヤル気なさすぎですよ先生。

ボイトさんから、ザルディンに居るアルネンさんを訪ねていくように進められたので、会いに行ってきました。











f0191443_20364228.jpg


ホストっぽい、イケメン顔のアルネンさんですが・・・













f0191443_20365165.jpg


絵の方は、ただのオッサンじゃないですか。

3Dと2Dでは別人すぎです。
共通点は、頭の癖毛くらいしかありません。



会話を適当に聞き流してたけど、アルネンさんとボイトさんは仲が悪いそうです。









f0191443_20371252.jpg


なんか貰えました。
これをメイズに投げ込めば、RPができるのかな?









f0191443_20372790.jpg


なにこれこわい。



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-12-08 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 12/13 スペシャルな地図 12/7 結局、レアアイテムが... >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧