居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
12/6 ペチペチとビンタ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G10ネタバレ注意!





















f0191443_19232697.jpg



今日は、ネヴァンの聞き込み調査で手に入れた、邪魔なイベントアイテムを一掃するべく、G10を進めてました。

G10のストーリーを結構進めてるつもりですが、実は最初の方から、ほとんど進んでないような気がします(汗













f0191443_19265267.jpg

エラっさん久しぶり!

エラサさんに会いに行く影ミッションですが、敵が全くでないので、簡単に会う事ができました。













f0191443_1927449.jpg


合成スキルを使って、4つの邪魔なイベントアイテムを合体させればいいそうです。
合成スキル練習だけど良いのかなハァハァ。



という事で、中央広場にある、かまどへ向かいました。












f0191443_1927255.jpg


夕暮れさん渾身の右フックが炸裂。

雑魚敵が沸いてたのでサックリと倒してから・・・















f0191443_19274237.jpg

かまどに4つのアイテムを放り込んで、合成開始。
練習スキルでも99%という親切設計でした。

99%という事は、1%の確率で失敗するという事ですよね。
失敗したらどうなるんだろうかと期待してたけど、残念ながら成功してしまいました。


この後、合成したアイテムを使う→ネヴァンさんの良く判らないムービーが流れる→イベント終了 でした。
相変わらず、用語の解説が必要なムービーでした。

用語解説辞典機能がほしいです先生。











f0191443_19275092.jpg

イベントの後、アンドラスさんに報告したら、RP用アイテムを貰いました。
キアに投げ込めば、エラサRPができるそうです。





という事で、早速・・・













f0191443_1929624.jpg

ワイトさんと戯れに行ってきました。
何か凄い攻撃をしてるようにみえるけど、ダメージはALL1です。


エラサRPに行こうとしてた時に、もも天先生からペッカ出動要請が来たので、途中参加してきました。

いつも、ワイトさん相手には役立たずな夕暮れさんですが、今日はちょっとした閃きがありました。
頭の上に豆電球が現れました。




弓も魔法も使えないなら、錬金術を使えばいいじゃない!
我ながら天才だと実感しました。

錬金術なら、魔法がALLFでも、INT0でも問題ないのさっ!
のうすじでもワイトと戦える道筋が見えた瞬間でした。

早速、銀行チケットでシリンダーを輸送しましたよ。
膳は急げです。








f0191443_19295832.jpg


影世界で拾ってきた、ランク8なサンダーを詰め込む夕暮れさん。
R8って、よくわからないけど、そこそこ強いよね!












f0191443_19302049.jpg


223!?

予想以上に大ダメージを与えれました。
R8でも強いんですね。

坂本竜馬の「日本の夜明けは近いぜよ!」という、実際に言ったかどうか判らないセリフをお借りして、「のうずじの夜明けは近いぜよ!」と叫びたいです。
これでワイトなんて怖くなくなりました。




ここまで書いといて何ですが、全部ウソです。
本当は、223の上に表示されているダメージが正解です。
ほとんど使い物になりませんが、合計50~60ダメージを与えられるので、何もしないよりは若干マシな程度です。

他のワイトさんを巻き込まないように注意しつつ、ひたすら貧弱サンダーを連発してました。


そしてボス部屋に到着。












f0191443_19304233.jpg


デミリッチさんから、アントニオ猪木も真っ青のビンタをされたり・・・














f0191443_1930532.jpg


白ゴーストさん達にペチペチとビンタされてました。
頭の上に数字が被りすぎです。

一撃一撃は大して痛くないけれど、負傷ダメージでゴリゴリ削られてました。



ペッカの後、エラサRPをしようと思ったけど、TOP画像を作成して力尽きました。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-12-06 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 12/7 結局、レアアイテムが... 12/3 幸も薄そうです >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧