居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
12/1 針をも通さない重装備
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G10ネタバレ注意!





















f0191443_19233990.jpg

初対面なのに、いきなり「やばっ!」とか、失礼な人だね君は。

このSSを撮るために、20分も粘った自分はアホです。



今日も引き続き、女神ネヴァンについての聞き込み調査をしてました。















f0191443_19235342.jpg


やっぱりタダでは教えてくれません。

リリスさんに頼まれて、影世界でしか採れない、特別な蜂蜜ゲットミッションに行ってきました。













f0191443_19242614.jpg

蜂蜜の実みたいなものが木になってるのを想像してたけど、思いっきり普通の蜂の巣でした。

木を叩いたら、一斉に蜂に襲われそうな気がしたので・・・













f0191443_1924461.jpg


これで完璧DA!

針をも通さない重装備に着替えました。
これなら蜂に襲われても大丈夫!















f0191443_19251681.jpg

ゴンッ!


頭の面積が大きすぎて、木を殴ろうとしたつもりが、ヘッドバットになってしまいました。
若干、木を曲げてしまったかもです。

蜂に襲われるというベタな展開を期待してたけど、そういうのは無かったです。



蜂の巣を5個ゲット→リリスさんに渡す→蜂蜜ドリンクを渡されて、飲むように進められる→変なムービー の後、エリネドさんに会いに行くように言われました。














f0191443_19253162.jpg

派手派手なおばちゃん。













f0191443_19254237.jpg

良く判らないけど、トーナメントに出ろと言われました。

実は、今までトーナメント会場にすら足を踏み入れたことが無かったので、トーナメントの仕様なんて全く判りません。
















f0191443_19255674.jpg

とりあえず、仕様を全く調べないまま、トーナメントに挑んでみました。

適当にやってりゃ勝てるんじゃね?














f0191443_19261135.jpg



試合開始!

脳筋パワーを見せてやるっ!
















f0191443_19262091.jpg


あっさり負けました。参ったね。


仕様を理解してなかったというのもあるけど、やっぱり軽装だとダメですね。
相手はガチガチの鎧を纏ってるのに、こっちは普段着とか、不公平すぎです。


という事で・・・














f0191443_19263292.jpg


ふたたび、針をも通さない重装備に着替えました。

これで、ボディーを狙われても大丈夫!













f0191443_19264372.jpg


フゥハハー!重装備を纏ってるけど、何故か身軽な夕暮れさんの動きには、ついてこれまいっ!

やってる途中でジャンケンぽいルールという事に気づきました。














f0191443_19265244.jpg


適当にやってたら勝っちゃった!

最初に一撃当てた後は、全部あいこで削り合いしてました。
楽しかったけど、かなり頭の回転が良くないと難しいですね。
今度、試しに週間トーナメントに出てみようかなあ。













f0191443_19273566.jpg


エリネドさんに報告した後、2×2マスな羽を貰いました。
邪魔すぎです。

これで、ネヴァン聞き込み調査のイベントアイテムが合計10マスまで拡大しました。
とっととクリアしろよって話ですね。













f0191443_19274685.jpg


夏に載せると涼しい光景だけど、冬だと寒すぎる光景。

G10の後、とるっちのエルフキャラと「また別の錬金術師たち」高級を周回してました。
このミッションは、ISとの相性が良すぎだと思いました。
強すぎハァハァ。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-12-01 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 12/2 食材に歯形 11/30 カバンがモジャモジャ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧