人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/29 ファイアーッ!
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~











11/29 ファイアーッ!_f0191443_20245722.jpg


最後の最後に、フクロウさんがステキな報酬を置いて行かれました。

兜は鎧と違って、性別や種族関係なしに装備できるんですね。
今のところ、フクロウイベント以外では手に入らないので、希少な一品です。


早速装備してみました。













11/29 ファイアーッ!_f0191443_2025266.jpg

某ドラクエに出てくる、ロトの兜みたいなデザイン?

人によってどう思うかは知りませんが、自分的には、微妙なデザインだと思いました。
高価な装備は、夕暮れさんには似合いません。












11/29 ファイアーッ!_f0191443_20285553.jpg


ドラフェリの方がカッコイイ気がします。


何気に高価で取引されてるので、オスラ箱に入れられる前に、とっとと売っちまおうと思います。
箱に入れられるかどうかは知りませんけどね!












11/29 ファイアーッ!_f0191443_2029499.jpg


クチチクチチ言ってないで仕事しろ。


今日は、経験値と燃えるESを求めて、「また別の錬金術師たち」高級をひたすらペアで周回してました。
宝箱&バジリスク&報酬と、トリプルチャンスがあるにもかかわらず、燃えるESが全く出てくれません。














11/29 ファイアーッ!_f0191443_20292399.jpg

ライフドレインでチューチューしてるトルペ先生。


今まで、ライフドレインなんて使い物にならないスキル!と、ろくに効果も調べずに勝手に思い込んでた夕暮れさんですが、実は滅茶苦茶使えるスキルでした。
スゴイ勢いでHPが回復した後、強力なダメージを与えてました。


ライフドレインが、どういう仕様なのか気になったので、WIKIで調べてみました。

(WIKIより抜粋)
・1度に敵に与えるダメージは持続時間*持続ダメージ+追加ダメージ。クリティカルは発生しない。
・使う時に最大吸収量の分だけライフを回復できれば、吸収した分のダメージが全て入る。
・持続ダメージはいかなる防御スキルも無視してダメージを与える(リッチ系などにもダメージが入る)
・追加ダメージは防御、保護、パッシブディフェンスを無視するが、リッチ系などの特殊防御は貫通できない。

R8で化けるそうですが、R8のスペックは以下の通り。
・消費スタミナ…26
・吸収=持続ダメージの時間…2秒
・最大吸収量=最大持続ダメージ…240
・追加ダメージ…370


箇条書きなので判りにくいと思いますが、要するに、2秒間の間にHPを最大240回復しつつ、防御&保護&パッシブスキル無視のダメージ最大240+370与えれます。
最大HP307な夕暮れさんがR8を使用すると、HPが67以下の時に使えば、2秒間でHPを完全回復できるわけです。


防御&保護&パッシブスキル無視という事は、高ランクなライフドレイン部隊でペッカに行けば、ゴーストを瞬殺できそうですね。



ライフPがぶ飲みで、いつもポーション中毒とオトモダチなので、FHのAP消費地獄が終わってから、ライフドレインのランクアップに着手したいと思います。











11/29 ファイアーッ!_f0191443_20294022.jpg

稀に出現するビーパーさんですが、ミルを連打してるだけで、簡単に完封できる事が判明しました。
ビーパーに反応される前にミルを当てる事ができれば、一人でミルを何回当てても、浮かび上がる事なく倒せました。

バジリスクの時もそうですが、ミルによるAI殺しは凶悪ですね。


ミルで完封できる事が判れば、パルホロン高級ソロでも、割と楽にボス部屋に辿り着けそうな気がします。あくまでもボス部屋までは。


ボス部屋は、初級であっても、少人数だとクリアするのは至難の業ですね。
ましてやソロなんて無理ゲーです。

途中から、二人でパルホロン中級を周ってましたが、ボス部屋でボッコボコにされました。



ビーパーは、複数巻き込んでミルでどうにかなるけど、デュラハンさんが凶悪すぎです。





ひたすら周回して・・・











11/29 ファイアーッ!_f0191443_20295345.jpg

LV60キター!


もの凄いがんばった気がしますが、目標の70まで全然届きません。
転生まで後4日しかないので、無理すぎです。

LVは諦めて、探検LV15→20まで上げたほうが楽な気がしてきました。
探検17まで上げた後は、銀行に溜まりに溜まった黒マン毛が火を噴くぜっ!







この後、こっそりエルフのLVを上げて・・・












11/29 ファイアーッ!_f0191443_20301951.jpg


レンジ3キター!

全く使ってなかったマグ9をAにアントレし、その分のAPをレンジにつぎ込みました。
ショボーンなエルフキャラも、ちょっとずつ強くなってまいりました。















11/29 ファイアーッ!_f0191443_20302779.jpg


レンジ3と同時に、エルブンマジックミサイルが9になりました。












11/29 ファイアーッ!_f0191443_20303523.jpg


ファイアーッ!














11/29 ファイアーッ!_f0191443_20305386.jpg


弱いorz




つづく
by yuugure3 | 2009-11-29 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/30 カバンがモジャモジャ 11/28 タラ住民に困惑(動画付) >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧