居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/28 タラ住民に困惑(動画付)
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~



今日は、みーさんのG8ラスボスお手伝いに行ってきました。
そしてちゃっかり動画撮影。


mabinogi動画81 G8ラスボス(ネタバレ注意!)


動画一覧 こちら



当初はUPしないつもりで、なんとなく撮影してたけど、ラスボス戦のBGMが格好良かったのと、何気に自分が役に立ってた気がしたので、公開してみました。
いつもBGM切って戦ってたけど、素のBGMカッコイイ!


マビのラスボス戦は、カッコイイBGMが多くて良い感じですね。



今回は4人で戦って、合計3回死にました。

1回目 ミル遅れて雷逃げ遅れ死
2回目 ありえない位置から炎が当たって焼死
3回目 ミル遅れて雷逃げ遅れ死

雷はミルで防止できるし、炎は自分の不注意だったので、がんばれば死なずにいける!?
今更感がありますが、G8ラスボスの倒し方のコツが判ってまいりました。








f0191443_8515496.jpg


お約束の温泉マッタリ。

何かおかしな生物が紛れ込んでるのは気のせいです。








この後、G10進めてました。
ここからG10ネタバレ注意!





















f0191443_858539.jpg


カリバーンの秘密?それは夕暮れさんが持ってる片手斧の中にあります。
最大攻撃力とクリが10上がります。



アンドラスさんから、エラサさんの所へ行ってくれと頼まれました。











f0191443_8521257.jpg


エラっさん居ました。


このキャラの役どころが意味不明です。
G9でRPがあったけど、かなり適当に進めてたから、この人何者?状態です。













f0191443_852193.jpg


女神ネヴァンについて、タラ市民に聞き込みしてくれと言われました。

この手のクエストは、面倒なのと相場が決まってます。










f0191443_8522735.jpg


予想通り面倒そうなクエストがキター!

渋々タラに行く事にしました。











f0191443_8524521.jpg

早速聞き込みを開始する夕暮れさんですが、何を聞いても「ワン」としか言ってくれないタラ住民に困惑。

迷ってる人(?)に聞くと、余計迷いそうなので、違う人を探しに行きました。










f0191443_8531067.jpg


絵描きのハンスさんに聞き込み調査開始。












f0191443_8532079.jpg


仕事を手伝ったら肖像画をもらえるそうですが、更にクエストが派生して面倒な事に。







f0191443_8533513.jpg


キースって誰?


とりあえず、絵のモデルになったら貰えるみたいです。






f0191443_8534126.jpg


お願いした衣装ってナンダロウ・・・とりあえず適当にコーディネイトしました。








f0191443_8534994.jpg


格好良く書いてくれたまえ。

手でパンツが隠れてるので、全裸に見えるフシギ!








f0191443_8542395.jpg


やっぱり衣装が違ったみたいです(当たり前
再度同じ事を聞かれました。





うーん・・・なんの衣装を着ればいいのか聞いてなかったから、さっぱりわかりません。
このままでは進めないので、仕方なくWIKIを閲覧。












f0191443_8543834.jpg


正解は、見習い錬金術師服でした。
なんとなく、頭だけそのままです。









f0191443_8545279.jpg


こえーよ!

まさか、こんなホラーな絵を、キースさんという方に持っていくんじゃ・・・









f0191443_8545927.jpg


キースさんは銀行員でした。

銀行強盗の格好をした夕暮れさんが、絵を配達に行きました。
早速、絵をプレゼント!









f0191443_855690.jpg


期待通りですか。

銀行に銀行強盗の絵を飾るとか、奇抜なアイデアを考えだす、キースさんパネェっす!




この後、ハンスさんに話しかけて、クエスト進行しました。











f0191443_8552492.jpg


続きまして、みんな大好きペンカストさん。

タラに捨てられた動物を連れてこればいいらしいですが、役に立つ道具ってまさか・・・












f0191443_8553337.jpg


お約束の調教棒。

連れて行くのと、調教するのとでは、ニュアンスが違うような気がします。






という事で早速・・・














f0191443_8554546.jpg


道に迷った黒クマを連れて行くべく、調教中。












f0191443_901250.jpg


失敗しました。
思いっきり殴られました。

折角、クマーを調教して、ペンカストさんの目が点になるところが見たかったのに・・・チッ






仕方がないので、道に迷った犬を調教しに行ってきました。









f0191443_8563121.jpg


ヒャッハー!


ふと気づいたのですが、「道に迷った」というのは、「路頭に迷った」という事ですよね。
つまり、野良犬という事ですよね。

迷子の迷子の子猫ちゃん~♪的な意味合いだと思ってました。
むしろ、迷子の子猫も、実は野良猫なんじゃないかと思ってきました。




道に迷った犬を連れて、ペンカストさんのところへ行くも、クエストが進行しません。

おかしいと思ってクエスト情報を確認したら・・・








f0191443_8564694.jpg


猫から先っすか・・・知らんがな。


クマー調教は、どうみてもわざとですが、これは素で間違いました。
夕暮れさんアフォすぎです。

クエストを進める時は、クエスト情報を良く確認してから進めましょう。


この後、猫と犬を連れて行って、無事クエスト進行しました。
ここで、睡魔に襲われたのでログアウトしました。














おまけ

f0191443_856541.jpg


道に迷った犬 VS 道に迷った黒クマー



ワンワン吼えてるだけでした。






無駄に長い日記になってしまいました。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-28 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/29 ファイアーッ! 11/26 馬っぽい何か >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧