人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/25 クマーの往復ビンタ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~












11/25 クマーの往復ビンタ_f0191443_21152128.jpg


今日は、もも天先生が推奨する、脳筋用の経験値稼ぎミッション、「ポウォールの襲撃」中級に行ってみました。


高級だと、敵が硬いので時間切れになりそうだけど、中級ならソロでもサクサク進めてウマウマだそうです。

という事で、早速行ってみました。











11/25 クマーの往復ビンタ_f0191443_2116167.jpg


アーチャーまみれでヤバイ様に見えるけど、なるべく多くヒットさせるようにミルを使ってから、一匹ずつ確実に潰していけば問題なかったです。

スキル攻撃力193~273(最小特化グラ2本)で挑みましたが、ほとんどの敵がミル確殺なので、ひたすらミルミルオンラインで進みました。

スイッチを叩いて即中央ミルは、PTプレイでは絶対やらないし、ソロでもほとんどやった事が無かったですが、連発してると中々爽快でした。



ストレス解消にもなるかもね!


敵の攻撃も1~一桁ダメしかくらわないので、ミルの使いすぎでデットリ状態さえ気をつければ、死ぬ事は無かったです。











11/25 クマーの往復ビンタ_f0191443_21183126.jpg

ハズレ部屋。

ミルクリ出ないと確殺できない上に、4匹同時に「!!」を出して、FBとLBを連発してくる憎い奴ら。



アタックの被ダメは1だけど、魔法は10~30くらうため、HPを高めに保たないと死ねます。

魔法で吹っ飛ばされながらも、ミルと突進で、なんとか撃退できました。




4匹同時に相手にせずに、隅に移動して着実に1~2匹ずつ倒していけば楽かもですが、制限時間があると焦ってしまいがちになる夕暮れです。



最近ログインオンラインで鯖に負荷が掛かってるので、いつMOB鯖が止まるか、予断を許さない状況なのです。











11/25 クマーの往復ビンタ_f0191443_21194344.jpg



ケルベロスのIBは、FHで戦えば問題ありませんでした。
FH修練ウマウマです。











11/25 クマーの往復ビンタ_f0191443_21195362.jpg


クリアできました。

ボスのしゃべりがウザかったです。











11/25 クマーの往復ビンタ_f0191443_212192.jpg


30分切れると思ってたけど、ボス戦で少し時間が掛かってしまいました。

ボス戦直前にFHを使ってしまい、さびたロンソFHを使えなかったのが悲しかったです。



経験値は約270+55kでした。
中々美味しいじゃないかっ!



ただ、結構激しいので、一周すればお腹イッパイになっちゃいます。
ドレンの頼みで楽々LV上げできた時期が恋しいです先生。




LV47→48まで上がりましたが、次の転生までにLV70まで上げる事を目標にしてるので、まだまだ経験値が足りません。
経験値に飢えてる夕暮れさんは、気分を変えて砂漠クマーのところに遊びに行ってきました。









11/25 クマーの往復ビンタ_f0191443_21214341.jpg


復刻版 対砂漠クマーAI


砂漠クマーは、スマ→ペットアタック→スマ が基本なので、スマ後にアタックしてくれる、単純なAIにするだけでいいのです。たぶん。
夕暮れさんが一年以上前に考案した、スペシャルなAIが火を噴くぜっ!


早速AIをセットして、クマーと戦闘してみました。







まずは夕暮れさんの華麗なスマーッシュ!







さあ、MYペットよ、自動アタックでアシストするのだ!












11/25 クマーの往復ビンタ_f0191443_21235596.jpg

クマーの攻撃、痛い・・・で・・・す・・・・。


まさかのペット棒立ちで、クマーに往復ビンタされました。
ほっぺたボンボンに腫れ上がりましたよ。


ペットのしつけが悪いと、こうなりますので注意しましょう。


おかしいなぁ・・・以前は自動でアタックしてくれたのに。
どこかで命令が間違ってそうですが、修正するのが面倒だったので、自動→手動に切り替えました。

敵を右クリックして、ペットに攻撃させるのは少し面倒です。










11/25 クマーの往復ビンタ_f0191443_212571.jpg


イーグルさんのクリティカルヒットが炸裂!

鋭いクチバシが、思いっきりクマーにめり込んでます。
その割りにダメージが低いのはキノセイです。






そんなこんなで・・・







11/25 クマーの往復ビンタ_f0191443_21251838.jpg


LV51キター!

ちょっとがんばりすぎました。
砂漠クマーは、ほぼ作業に近いから、途中で飽きてしまうのが難点ですが、経験値は相変わらずウマーでした。気分次第でまた遊びに来ようと思います。







ひたすらクマーを狩ってる最中に、フクロウさんとサヨウナラしました。










11/25 クマーの往復ビンタ_f0191443_21255856.jpg


いや・・・それは既に持ってるから。
確かに以前ほしいと思ったけど、1着あればいいから。

どうせなら、人間&エルフ用を出してくださいお願いします。



贅沢ばっかり言ってると、そのうち水着を連発されそうで怖いです。

つづく
by yuugure3 | 2009-11-25 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/26 馬っぽい何か 11/24 狂暴なモミアゲ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧