人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/24 狂暴なモミアゲ
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G10ネタバレ注意!















11/24 狂暴なモミアゲ_f0191443_1936242.jpg


オレは・・・オレは・・・














11/24 狂暴なモミアゲ_f0191443_19362047.jpg


ブロッコリーが嫌いだぁぁぁぁぁ!!



INした途端、G10のムービーが再生されました。

G9ラストで、イケメンを助ける為に、謎の錬金術を使って消滅したモミアゲの人が、怪しげな事になってるみたいです。


当初、スーパーサ○ヤ人的な事を書いてましたが、あまりにもベタすぎたので、思いっきり叫びたい事を、NPCを使って表現してみるという、中々斬新な手法を取り入れてみました。

好き嫌いはほとんどないけど、ブロッコリーだけは無理です。あれはアフロです。



G9をクリアしたばかりだったので、少し間を置いてからG10に取り掛かろうと思ってたけど、少しだけ進めてみる事にしました。












11/24 狂暴なモミアゲ_f0191443_19372040.jpg


ペイダンさんに呼び出しをくらいました。
タラのNPCは、ワインの人くらいしか知らないので、ペイダンって誰やねんって感じです。











11/24 狂暴なモミアゲ_f0191443_19402251.jpg


ま た モ ミ ア ゲ か !


なんというか、モミアゲだけでなく、全体的に濃ゆい人ですね。













11/24 狂暴なモミアゲ_f0191443_19411020.jpg

そのセリフを、今まで何人に言ってきたんですか?

夕暮れさんは一体、英雄第何号なのか知りたいです。
1000号くらい余裕で越えてそうです。

ペイダンさん(以下:濃ゆい人)に頼まれて、タラの影世界に取り残された兵士を助けに行く事になりました。













11/24 狂暴なモミアゲ_f0191443_19414684.jpg

えっ?











11/24 狂暴なモミアゲ_f0191443_1942282.jpg


なんで正座してるの?
しばらくそこで反省してろ的なノリなの?
しかめっ面なのは、足が痺れてきたからなの?
バカなの?死ぬの?













11/24 狂暴なモミアゲ_f0191443_19422218.jpg


顔なし・・・じゃなくて、シャドウゴーストさんをスルーしたのち、サクっと救出しました。





ここから、兵士さんの証言。







11/24 狂暴なモミアゲ_f0191443_19423667.jpg


数々の理解できない事ですか・・・ワタシは、敵のど真ん中で正座してたアナタが一番理解できない。










11/24 狂暴なモミアゲ_f0191443_19425990.jpg


萌え~な海からやってきた割には、マッチョメンとガリガリな骸骨さんしか居ないフシギ。










11/24 狂暴なモミアゲ_f0191443_1943716.jpg

11/24 狂暴なモミアゲ_f0191443_19431210.jpg


ええ、十分ご存知です、なぜならケイさんは・・・















11/24 狂暴なモミアゲ_f0191443_19432168.jpg

モミアゲ大魔神に進化したから!(意味不明




シルエットから見るに、髪だと思われる部分も、実はモミアゲに侵食されてると推理しました。

そう、彼は自分のモミアゲに支配されてるのです。モミアゲおそろしや。














11/24 狂暴なモミアゲ_f0191443_19434316.jpg

濃ゆい人に報告したら、イケメンさんの手帳をもらいました。

中をコッソリ覗いてみようと思ったけど、読む事ができませんでした・・・チッ



この手帳を持ってタルティーンのストーンヘイジに行けば、イケメンRPができるみたいなので、早速行ってみました。


久々に錬金術でヒャッホーできると思ったら・・・














11/24 狂暴なモミアゲ_f0191443_19441685.jpg

あれ・・・地面バグってる?
もしかして、MyPCのグラボが限界?

2年間酷使し続けたGeforce8800GTも、そろそろ換え時かなぁ。
蜜蝋でタラに飛ぶと、建物が表示されるのにやたらと時間かかるし。





イケメンの錬金術で敵をバッサバッサなぎ倒すRPだと思ってたら、エラサさんと会話するだけでした。
物足りなさすぎです。











11/24 狂暴なモミアゲ_f0191443_2015763.jpg

11/24 狂暴なモミアゲ_f0191443_20239.jpg


どうやらケイさんは、カリバーンという錬金術を使った代償で、モミアゲに支配されたそうです(違

ここで初めて「カリバーン」という単語が登場しますが・・・











11/24 狂暴なモミアゲ_f0191443_202135.jpg

既に片手斧に貼ってあるんだな~これが。

後からストーリーを始めると、色々とおかしくなりますね。



↑の方で、「彼は自分のモミアゲに支配されてる」と書きました。
という事は、「カリバーン=モミアゲ」という方程式が成り立ちます。






カリバーンをモミアゲに置き換えると、狂暴なモミアゲ片手斧になります。






狂暴なモミアゲ・・・










11/24 狂暴なモミアゲ_f0191443_2042071.jpg

こんな感じなのでしょうか。




つづく
by yuugure3 | 2009-11-24 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/25 クマーの往復ビンタ 11/23 G9クリアしました... >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧