人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/23 G9クリアしました(動画付
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G9ネタバレ注意!
















11/23 G9クリアしました(動画付_f0191443_18524744.jpg

アンドラスさん硬すぎ。

アンドラスさんに限らず、G9に出てくるNPCのバランス調整がひどすぎです。

今日は、G9に終止符を打つべく、有志の方々5人に手伝ってもらいました。


まずは、「最後に向かう戦い」高級からスタート。


人間&エルフ&ジャイ連合軍 VS 敵さん で、各種族のリーダーが死ぬか、一定数の味方兵士が死ぬとミッション失敗だそうですが、リーダーも兵士も硬すぎだったので、難なくクリアできました。














11/23 G9クリアしました(動画付_f0191443_18525926.jpg


ついにラストバトルです。

クリア経験値ヤヴァイですね。


ドキドキしながら突入!
















11/23 G9クリアしました(動画付_f0191443_1853947.jpg

影世界に入ると、イケメンとジェナさんが居ました。
どうやら以前調査した、怪しげな実験場にラスボスを召喚されそうなので、それを阻止に向かうべく戦ってるみたいです。















11/23 G9クリアしました(動画付_f0191443_18534342.jpg



そこへ現れたテフラ(笑)さん。

固有グラを持ってない敵は、ボスキャラであろうと弱そうにしかみえません。














11/23 G9クリアしました(動画付_f0191443_18535461.jpg


クアッ!

マヌケな叫び声をあげつつ、吹っ飛ぶテフラ(笑)さん。
相変わらず雑魚いですね。

イケメンのウォーターキャノンに妨害されつつも、サックリ倒せました。












11/23 G9クリアしました(動画付_f0191443_1854813.jpg

セ○ムしてますか?



厳重すぎて入り込む隙が無いように思えますが、実は一番右の隙間から潜入できるんですよね。
これは、わざと隙間を設けて、中に誘い込む罠かもしれないと思いましたが、そんな事はなかったです。
設計した人アホすぎです。


実験場の中も、何度か敵に襲われましたが、屈強な助っ人軍団によって、難なく進んでいきました。












11/23 G9クリアしました(動画付_f0191443_18543167.jpg


途中、モミアゲの人と合流し・・・














11/23 G9クリアしました(動画付_f0191443_18544318.jpg


実験場の中央にある、どうみてもラスボスが出てきますよ的な場所で戦闘をしてたら・・・











11/23 G9クリアしました(動画付_f0191443_1855218.jpg

黒幕なファロンさんが登場しました。
そういえば、G9の最初にファロンさんのRPがあったので、味方キャラだと思ってたけど、実は敵だったんですか。

少しはストーリーを理解する努力をしないといけませんね。


ファロンさんと、しばらくダークな内容の会話してたら・・・














11/23 G9クリアしました(動画付_f0191443_18551344.jpg


貞子キター(違















11/23 G9クリアしました(動画付_f0191443_18553044.jpg


「そろそろ冬の足音が聞こえてきたように感じますが、月曜の夜、皆様いかが お過ごしでしょうか。こんばんは、クラウソスです。」

さわやかな笑顔で登場した、G9ラスボスのクラウソスさん。















11/23 G9クリアしました(動画付_f0191443_18554757.jpg


危ないぞ 車は急に 止まれない


クラウソスさんに轢かれて、呆気なくお亡くなりになったファロンさん。
目の前に居たら轢かれるに決まってるでしょ。常識的に考えて。
バカジャネーノ?













11/23 G9クリアしました(動画付_f0191443_18555625.jpg

ここで黒幕中の黒幕である、キホールさん登場。



もの凄く食べたそうに、キホールさんを見つめるクラウソスさん。

キホールさんをムシャムシャお召し上がりになる展開を期待してたけど、そんなものは無かったです。











11/23 G9クリアしました(動画付_f0191443_18561077.jpg


ちょっと何言ってるかわかんないです(サンドウィッチマン宮澤風



用語解説ヘルプ機能を搭載してほしいです。

キホールさんの意味不明なブツブツが終わった後・・・












11/23 G9クリアしました(動画付_f0191443_18562076.jpg


ラストバトル開始!

ひたすらスマミルFHでゴリ押ししてる時、ふと、視点を変更したら・・・











11/23 G9クリアしました(動画付_f0191443_18562790.jpg


○ぬさん・・・その構えはまさか・・・













11/23 G9クリアしました(動画付_f0191443_18563535.jpg


どうみても石投げです。本当にありがとうございました。
















11/23 G9クリアしました(動画付_f0191443_18564135.jpg


投げた石が急所(鼻の穴)に入って、十徳ナイフを背負ったクラウソスさんが死にました。
的確に急所を狙った投球コントロールすごすぎです。



本当は、「アドゥニルさんから貰った笛を吹いたけど、味方に当たるだけで、隕石がクラウソスさんに一発も当たらなくて、一瞬詰んだと思った事件」、「クラウソスさんの攻撃より、隕石の方が段違いに強かった事件」等がありましたが、記事が長くなりすぎたので、省略しました。

決して書くのが面倒になったからではありません。決して!




戦闘の様子を、コッソリ動画撮影したので、UPしました。



mabinogi動画80 G9ラスボス(ネタバレ注意!)


動画一覧 こちら



久々に撮影してみましたが、一部映像が乱れる上に、画質悪すぎです。
ラスボス戦のBGMカッコイイですね。





11/23 G9クリアしました(動画付_f0191443_1857694.jpg

無事クリアして、タイトルを錬金術師ESをゲットできました。

ESは、全種族装備できる、錬金術師靴に貼り付けました。
そのうち使う事があるかもしれません。

手伝ってくれた、とるっち、もも先生、○ぬさん、めぐさん、インリさん有難うございましたっ!


次のG10もがんばりますっ!


つづく
by yuugure3 | 2009-11-23 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/24 狂暴なモミアゲ 11/22 略してコリン星 >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧