居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/22 略してコリン星
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G9ネタバレ注意!
















f0191443_12542195.jpg


ストーンヘイジにやってきた、いつぞやのイケメンさん。
回想シーンなのに、クエストの赤文字が思いっきり出てます。




今日は、G9クエスト「コレンの要請(略してコリン星)」の影ミッション「ジェナの救出」に行って来ました。











f0191443_1254295.jpg


シリアスなシーンが、クエストの赤文字で台無しに。
思いっきりジェナさんに被ってますがな。



相変わらずストーリーの繋がりがよく判ってない夕暮れさんですが、イケメンが誰か(友人?)を助けに、影世界へ行くところを、ジェナさんが追っていくシーンらしいです。












f0191443_12543853.jpg


いきなり囲まれてるジェナさん。

絶対絶命のピンチ!?




そこへ、助っ人の夕暮れさんが!












f0191443_12544789.jpg


威風堂々と登場したわけですが、滅茶苦茶弱そうなんですけど。
実際に弱いんですけどね。













f0191443_12545542.jpg


ムービーの後、ジェナさんと共闘する事になりました。

ジェナさんを死なせたらミッション失敗らしいですが・・・

















f0191443_1255510.jpg


ジェナさん硬すぎワロタ。





ジェナさん・・・実は助っ人要らなかったよね。
アナタ一人で楽勝ですよね。

空気読まずに乱入してゴメンナサイ。




結構ボコボコにされてたジェナさんですが、すべての攻撃を1ダメに抑える強靭な肉体をお持ちの方でした。





余裕でクリアできました。

ここでムービー再生。











f0191443_12551691.jpg


いや、アナタ後1000匹と戦っても死なないよね。




お約束パターンの、「どれだけ楽勝でもピンチ」な展開です。

絶体絶命のピンチらしいですが・・・












f0191443_12552438.jpg


目がヤバイ。主に目がヤバイ。



夕暮れさんの目が逝ってますよ。




もっと真面目な顔にすればよかったのに・・・なぜここでこの顔なんですか先生。

どうみてもピンチに見えないけど、たぶんピンチなのでしょう。










f0191443_12563312.jpg


そこへ現れたのは、その他大勢軍団。

お約束パターンその2です。




バッサバッサと敵をなぎ倒していき・・・








f0191443_12564132.jpg


大団円でミュージカルが終了して、コリン星クエストをクリアしました。




この後、レネスのドラゴンに会ったり、バリ下に潜入して謎の鏡を入手しました。










f0191443_12564896.jpg


ここまで進みました。
後はラストのみかな?




なるべく早くクリアしたいです。

早くクリアしないと・・・










f0191443_12565744.jpg


インベが圧迫され続けるからです。
イベントアイテム多すぎです。


ちなみに夕暮れさんは、お菓子の魔女ダンジョン通行証や、未完成なパラディンの書も、何故か持ち歩いてます。
1年前に取得したパラディンの書を未だに完成させてないとか・・・どれだけ面倒臭がりやなんだよって感じです。



とりあえず、G9クリアが先だっ!









おまけ








f0191443_12571084.jpg


ついに、フクロウさんからジャイ用のドラゴンスケイルアーマーが出ました!
ジャイだけの装備かと思ってたけど、WIKIを見ると、人間&エルフ用もあるみたいですね。




って・・・重鎧なのにエルフも装備できるの!?

そういえば昔、重鎧をエルフで装備できたバグがあったけど、それと同じかな?
まだ詳細は不明ですが、バグじゃなかったら、重鎧でガチガチなエルフが作れる事に・・・おそろしや。

ただの防御ボーナスがある軽鎧あつかいなのかもしれないですね。







f0191443_12572844.jpg


とりあえず着てみました。

儀式用ユニフォームの鎧バージョンみたいな?
修理費がローズプレートアーマーより高いのはアレですが、デザイン的に人気が出そうですね。


という事でフクロウさん、人間&エルフ用くださいお願いします。



つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-22 12:53 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/23 G9クリアしました... 11/21 納得しました >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧