居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/19 1クリックするだけの簡単なお仕事
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~









f0191443_23521877.jpg


INしたら、鳥かごが降ってきました。
今日からイベントが開始されたみたいです。
詳細はこちら

赤ちゃんフクロウが餌を求めてくるので、4回与えるとアイテムがもらえるそうです。


どうでもいいけど、鳥かごの説明文に「夏の間」と書かれてるけど、つっこんだら負けです。
寛容な精神で見守ってあげましょう。

この文章のせいで、夏にやる予定だったけど、時期がずれ込んだのがバレバレですね。











f0191443_23525344.jpg



今日は、転生の前日という事で、遺物集めをしてました。
主に、転生した後用に遺物を集めてましたが、今の探検LVが12だったので、せめて15まで上げる事にしました。
いつもリザードESが使えるようになる12で止めてますが、なんだか勿体無い気がしました。

良く考えたら、リザードESが貼ってある装備は、未改造グラ1本だけだし、ほとんど使ってません。


フクロウイベントも同時にこなすつもりで探検してました。
けれど、餌をあげるタイミングが「1時間ログイン&同じCH」でしか発生しない為、CH移動技を駆使してたら、いつまで経っても餌をあげれない事が判明しました。

マイッタネ!


という事で、CH移動技を使わなくてもオイシイ場所である、パンタイ沼に移動しました。













f0191443_23534079.jpg

あれ・・・遺物が・・・3個・・・?

ちょっと前までは、敵が出現した時の遺物は2個固定だったのに、何時の間に仕様変更したんですか。
敵の出ない遺物も同様に、2個入ってる時がありました。


大量に遺物は集まったものの、復元失敗しまくりでした。
ボイトさん死ねばいいのに。


そうこうしてるうちに・・・










f0191443_23535283.jpg

餌付けタイムキター!

何かアイテムをあげるのかと思ってたけど、1クリックするだけの簡単なお仕事でした。
かばんの中で熟成されたイチゴをあげようかと思ってたのに・・・チッ












f0191443_2354884.jpg


フクロウこっち見んな!


餌をあげるだけじゃなくて、育児日記なんて洒落たものを作りやがってコンチクショー!
フクロウの絵がちょっとかわいいじゃないかっ!

お月見イベントやハロウィンイベントは、面倒そうだったからスルーしたけど、このイベントはお手軽で良いです。
4時間INしてないとダメなのは、いつも1~3時間しか遊べない自分にとっては辛いものがありますけどね。









f0191443_23542629.jpg

遺物を集め終わった後、彼らのやり方でLV50になりました。
コレで安心して転生できます。

なんだか、最近転生までのLVが低いように思えてきたので、次の転生からは、もうちょっとLVを上げてみようかなぁ。



この後、フクロウの餌付けを2回目まで粘ってから転生し、早速探検15にしました。


そして・・・









f0191443_23543693.jpg


やっとFH5キター!

やっと、リッチESの能力がすべて発動できるようになりました。
これからが本当の地獄ですが、脳筋なキャラは、ここで止めるのは勿体無さすぎです。

1まで一気に行きたいと思います。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-19 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/21 納得しました 11/18 もみ上げなのかヒゲなのか >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧