居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/18 もみ上げなのかヒゲなのか
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G9ネタバレ注意!





















今日は、今から丁度一年前に戦った、ヤツとの再戦です。
ヤツは、G1の時よりも大幅にパワーアップしてると思われますが、こっちだって負けてません。
あの時は未転成だったけど、ダラダラと14回も転生した実力を見せてやるっ!









f0191443_21334781.jpg


VSギブネンさんの正装です。

いわゆる勝負服です。
夕暮れさん気合十分です。












f0191443_21343449.jpg


どぶ川臭い口臭を漂わせたギブネンさんが現れた!














f0191443_21344250.jpg


まともに戦ったら勝ち目が無さそうだったので、変身後にFHでゴリ押し作戦。


ギブネン単体の戦闘パターンはG1と同じですが、封印スクロールが無いので、生身で戦わないといけません。
しかも、HPがやたらと高く設定されているので、負傷ダメージで削るのも一苦労です。


脳筋キャラの場合は、実質、変身後でしか負傷させれない為、いかに変身中に負傷させれるかが勝負の鍵です。





1回目のFHで1/4負傷させれたので、変身×2回&FH×4回で倒せるはず!










f0191443_21352390.jpg

デデーン

口臭ビームで憤死しました。





2回目のFHが使える寸前まで粘ったけど、努力虚しく変身を強制解除されてしまいました。

この時点で詰んだ気がします。
制限時間が無かったら、良かったんですけどね。














f0191443_21354151.jpg


FH&ミルを駆使して、がんばってここまで減らしたけど・・・












f0191443_21355216.jpg

\(^o^)/


何回か挑戦すれば、そのうちクリアできるかもしれませんが、心が折れました。
近接ソロはきつすぎるよママン。



という事で・・・




f0191443_21355851.jpg


先生方に助っ人に来てもらいました。
自分はミルに徹して、弓でぬっころしてもらうことにしました。








f0191443_2136376.jpg


あっけなく瞬殺とか・・・弓おそろしやー。
お願いなので、負傷ダメージじゃないと倒せない敵とかやめてくださいお願いします。


後で倒し方をWIKIで見たら、「召喚されるクラッグカウにウィンドブラストを三発当てることで、混乱しギブネンを攻撃するようになります」と書いてありました・・・そんな倒し方があったなんてっ!
どこにもそんな倒し方のヒントなんて無かったので、最初にこの方法を発見した人はすごいですね。




f0191443_21361564.jpg


まさかのボス2段沸き。
なんの変哲もないアルケミストさんにしか見えませんが、ギブネンの後に出てきたという事は、ギブネンより強いんじゃ・・・。



★先生によると、
f0191443_21363893.jpg

らしいです。

よくわからないけど、慎重に戦わないと・・・!

















f0191443_21365274.jpg


何の変哲もない雑魚でした(笑
思いっきりダメージ通ってます。

ギブネンが強すぎただけに、拍子抜けしました。


さっくり倒してあげました。











f0191443_2137173.jpg


雑魚のくせに調子に乗った捨てセリフを吐きやがりました。
面白いと思って言ったのかもしれないけど、思いっきりスベってますからっ!














f0191443_21371010.jpg


はいはいもう終わりもう終わり。

早くムービーを終わらせて、外に出たいです先生。














f0191443_21371878.jpg


ほぉぉぉぉぉぉ!!!

★先生が言ってたのはコレの事だったのね!
興奮しすぎですお姉さん。

なんだか知らないけど、昨日に引き続き絶対絶命のピンチみたいです。











f0191443_21372516.jpg


昨日は大槻ケンヂだったけど、今日は違いました。

もみ上げなのかヒゲなのかハッキリしないオッサンが現れました。

この人って、G9の最初の頃に出てきた人だよね。
記憶が曖昧ながら覚えてました。





シリアスな展開なのに、相変わらず空気ブレイカーな服装の夕暮れさん。
折角のシーンが台無しです。


それを狙って、うさぎローブを着てるんだけどね!








f0191443_21373610.jpg


あの・・・勝手にしゃべらないでくれます?
中の人はアナタの事なんて一切聞いたことありませんけど。

自キャラがしゃべるのって、今まで無かっただけに、突然しゃべりだすと何故か焦ります。



グダグダな会話の後、回想シーンに突入。







f0191443_21374499.jpg


ケイ「嗚呼・・・この酒高かったのにorz」
酒屋で買ってきた大吟醸な日本酒を、うっかり床に落として割ってしまって、うなだれるケイさん。


何かストーリーが違うような気がするのはキノセイです。





どうやら、G9がラストに近づいてきたらしいです。

日曜か月曜にはクリアしてやるーっ!





今日も、無駄に長い日記になってしまいました。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-18 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/19 1クリックするだけ... 11/17 あれは鳥か?飛行機か? >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧