居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/16 色んな意味でアツアツなハーレム
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~

G9微ネタバレ注意!



















f0191443_18573071.jpg

エルグって何ですか?

先週、こっそりとエラサRPをクリアして以来、久々にG9を進める事にしました。
まともに進めてたのがG9が実装された直後の去年だったので、ストーリーは曖昧にしか覚えてないし、用語も意味不明です。



「エルグ」自体の意味を理解していのに、「謎のエルグ」なんて言われるとさっぱりワケワカメです。
Googleで「謎のエルグ 正体」で検索してくださいって話です。

実際に検索してみたら、スター・レッドという、謎のSF少女漫画が出てきました。
謎すぎです。











f0191443_18574075.jpg

イベントアイテムの癖に、インベを6マスも占拠するなんてナマイキな!

かなり面倒と噂の、「影世界の錬金術実験」に差し掛かりました。

3時間毎に報酬が変わる、特殊な影ミッション「影世界の錬金術実験Ⅰ~Ⅷ」をクリアして、8種類のキーアイテムをコレ本に集めればクリアだそうです。

とりあえず、適当に突入してみました。











f0191443_18583368.jpg

グランビル2匹だけとか、やる気あんの?

1~2人のミッションだから、そんなに難しくはないと思ってたけど、予想以上に簡単でした。
スイッチで敵が二匹沸き&1周でボスに到達という、簡単なポウォールコマンダーみたいなミッションでした。


サクッとクリア!












f0191443_18584315.jpg

これはひどい。

クリア報酬は、ミッション突入時間に応じたキーアイテムとは別に、ランダムでもう1個出るんですが、初っ端から2個同じでしたorz

アヴェ貼り付け一発成功するような確率が、こんなところで出てしまうなんて・・・!

ここで不運を使い果たした事により、後で良い事が起きるんですよ・・・たぶん。





気を取り直して、「影世界の錬金術実験」を周回。
今日中にソロでクリアしてやるっ!









f0191443_1859811.jpg


折り返しとかマジ勘弁。

Ⅲから2周になりました。
しかもウィザード姉さんが沸き始めました。

ただただ面倒でした。











f0191443_18591819.jpg

シャドウウィザードのお姉さんに囲まれました(*ノノ)

色んな意味でアツアツなハーレムでした。FB連発ウザイヨ。

Ⅴからは、1周になったかわりに、2段沸きになりました。
そして、Ⅰ~Ⅳまでは1~2人用だったけど、Ⅴからは、さり気なく1~3人用になってました。



死闘の末・・・








f0191443_1913942.jpg


なんとかⅥをクリアした時にコンプリートできました。

コレ本を完成させた時点でクリアなので、ミッションはⅦとⅧは行かなくて済みました。
WIKIを見ると、ⅦとⅧは「2周/2段湧き/敵マイン設置」と書いてあるんですけど・・・マイン設置ってナンダヨ。
Ⅵでクリアできて良かったです。








この後、1CHで露店を徘徊してたら、某ESが売られてたので、衝動買いして・・・












f0191443_18595524.jpg



通りすがりの人に貼り付けてもらいました。












f0191443_1914988.jpg


たまに着てた愛用のココセーラーに、ステージを貼り付けました。

34%の一発勝負でしたが、奇跡的に成功しました。
さっきの影ミッションで不運を使い果たしたかわりに、ここで運が回ってきたんですよ先生。

少しずつエルフの装備が揃ってきた気がします。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-16 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/17 需要のなさそうなT... 11/15 KUWAGATAM... >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧