居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/10 一体何をメイキングしてるのか
こんばんは、夕暮れです。

MoEからマビノギに移住したきっかけ(?)にもなった、資格試験の合格発表がありました。

合格率は30%弱だけど、半年前に受けた前回、合格点ギリギリでスベってしまったので、今回は確実に合格しないといけない試験でした。
公式サイトで合格番号が公開されていたので、帰宅してから慌てて受験票に載ってる番号を確認したら・・・。







自分の番号がありませんでしたorz






ガッカリしながら会社に報告。





しょぼーんとしてた時、ふと、受験票の表紙を見たら、受験票は前回受けた時の日付が書いてありました。

アフォすぎます自分。


なんで不合格だった前回の受験票を、わかりやすい位置にピンで留めたのかと、半年前の自分を責めつつ、そういえば試験が終わった時に、問題集の間に挟みこんだ事を思い出して、今回の受験票と照らし合わせたら・・・








合格してました!







落ちてたと思ってただけに、喜びは二倍でした。

これで心苦しい年末年始を過ごさなくて良さそうです。


サプライズ的なネタという事で会社に再度報告したら、微妙に怒られました(笑
慌てすぎは良くないって事ですね。

アフォな夕暮れさんみたいに早とちりしないように、皆さんも気をつけましょう。







~今日のマビノギ~












f0191443_19244496.jpg


火曜日名物、敵鯖準備中。

今日は、とるっち、ももちゃ、マロさんと共に、燃える&溶けるESを目指して、王城影ミッション「また別の錬金術師たち」高級に行ってきました。
燃えるESは、宝箱部屋&ボスドロップ&報酬部屋の、トリプルチャンスでゲットできるのですが、全く出る気しません。









f0191443_19264065.jpg


今日も元気に、ちっさいオッサンをサワサワ中。

サワサワしてる時に、ふと気づいた事があります。
それは何かというと・・・












f0191443_19265426.jpg


サワサワ=メイキングマスタリの修練になっていた事です。

オッサンをサワサワして、一体何をメイキングしてるのか、謎は深まるばかりです。











f0191443_1927435.jpg

何気に痛い、オッサンカウンター。

サワサワする時に、間違えて殴ってしまうと痛い目にあいますね(汗



この後、鍵を1個ゲットするも、不要な錬金結晶しか出ませんでした。
宝箱からレアなんて都市伝説です。












f0191443_19271645.jpg


やたらとカメラ目線なバジリスクさん。
こっち見んな!

最初にバジリスクさんと戦った時は、「近接は死んでろって事ですか?」などとブツブツ文句を言ってた夕暮れさんですが、ミルでハメれる事が判ってからは、サックリと倒せるようになりました。
PTの時だけだけど。


結局、バジリスクさんからも宝箱からも、レアESは出ず終いでした。



そういえば、王城ミッションに限らず、影ミッション高級全般からレアアイテムを出した記憶が無いんですけど。
高級からレアドロップ自体が都市伝説なんじゃないかと思った夕暮れさんでした。














おまけ


f0191443_19273792.jpg


ログイン画面で小人。


ミニポーションを飲んだ状態でログアウトすると、キャラセレ画面が小人のままになるって教えてもらったので、試しにやってみました。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-10 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/11 黄金のワンコロ 11/9 橋さん可哀相です >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧