居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
11/8 斧を持ち歩いてる新婦
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~









f0191443_1926464.jpg

鈍器マニア至高の一品が完成しました。

限界までチューンされた最大攻撃力と、クリ率の高さを維持しつつ、低DEX脳筋でも何とか扱える、信頼のバランス率。
ESの発動条件が無いので、スキルALLFや未転生キャラでも最大限の力を発揮できるような親切設計。
修理費10倍になっても、クレイモアの修理費より少し高くなった程度のお手軽さ。

マビノギが始まった頃、片手斧がここまでHENTAI武器になるのは、誰が予想できたでしょうか。




片手斧が「ONO」になった瞬間です(意味不明



トルペ先生からカリバーンESを買い取って、当初の予定通り、狂暴な片手斧に貼り付けました。

我が家の家宝的な武器ですが、ガンガン使って行きたいと思います。










f0191443_19265459.jpg

ウィザードが多方向IBを放ってるように見えるけど、実は後ろのケルベロスさんが放ってます。

カリバーン貼り付けの後、タラ王城影ミッション「ポウォールの襲撃」高級に、ペアで突入してきました。



突進スキルを上げる事によって、靴のみ接頭で最大攻撃力が+9まで上がる「速い」ESゲットが目的だったわけですが、取引掲示板では6Mでも即売れしちゃうような、絶賛値上がり中の高級ESなんですよね。

このミッションに挑戦するのは初めてですが、やたらと敵が沸くので経験値ウマウマでした。
更に、ビーパー等の脳筋涙目的なモンスターも出ないので(ウィザード4匹がウザかったけど)、脳筋向けなミッションだと思いました。













f0191443_19274815.jpg




なんとかクリアー!






クリアはできたけど・・・














f0191443_19283785.jpg


超ギリギリでした。

クリアした瞬間にSSを撮影したつもりですが、15秒過ぎてるように見えるのは気のせいですか?


残り時間1,2秒でクリアできましたが、ここまで時間が危なくなったのは、自分の電話放置が原因でした。
休みの日に仕事の電話は勘弁してくださいorz


結局、報酬はハズレでした。







この後・・・









f0191443_19284951.jpg


突然ですが、コッソリ結婚式を挙げました(*ノノ)





色々が色々で色々色々だったので、誰も呼ばずにひっそりと結婚式をしました。

何が色々なのかはご想像にお任せします。



不束者ですが、改めてヨロシクお願いしやす。











f0191443_19292231.jpg


結婚式の一コマ。

笑顔で真っ赤な斧を持ち歩いてる新婦さん。

ジェイソンが出てきそうなスプラッター映画でありそうな気がします。
そういうのは好きじゃないので全然観た事ないですけどね。

というか、何気に新婦さんも弓背負ってます。


いつ襲撃されてもいいように、常に武器を所持しておかないとダメなのです。










f0191443_19293350.jpg


二次会の一コマ。





二次会は、マナシールド習得の為にカワウソを調教するという、斬新なものになりました。

マナシールドは今まで覚えてなかったけど、脳筋でも持ってると便利と聞いたので、クエストを手伝ってもらいました。


良く考えたら、マナを使うのはPT時でのヒールと、マナ1しか消費しないIBくらいなんです。

マナ50ちょっとしか無いけど、使ってみる事にします。


この後、もも天先生をお呼びして、再び「ポウォールの襲撃」を攻略してました。











f0191443_19302081.jpg


ボッコボコにされるボスの図。




2人だと5~10分残しでクリアできたと思うけど、3人だと20分くらい残してクリアできました。
敵が沸きまくる上に、多タゲでウザイ敵が出る所は、人が多い方がカナリ楽になりますね。


何周かしたけど、結局速いESはでませんでした。


そのうちゲットしてやるーっ!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-11-08 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 11/9 橋さん可哀相です 11/6 まだまだ修行が足りません >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧