居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/24 続・熟練度上げスポット
こんばんは、夕暮れです。

Gが日本シリーズ進出を決めました!

物心ついた頃からGファンな自分にとっては、かなり嬉しい出来事でした。クロマティーが好きでした。
今年のGは、今までで最強じゃないでしょうか。

後は日本一だけです。






~今日のマビノギ~

f0191443_1331312.jpg


おいしそうなワインが出来上がりました。
ワイン自体の存在を忘れてたらしく、樽交換を全くしてませんでした。


底に沈殿物が溜まってそうなワインです・・・飲んだら口の中に固形物が入ってきそうな勢いです。
まるで、水を放置しすぎて、藻だらけになったような水槽のようです。

想像しただけで気持ち悪くなってきました。


醸造所のイケメンNPCさんの視線が、とっても痛かったです。




とってもコクのあるワインを、ペンカストさんの元へ持っていきました。





f0191443_1332146.jpg

ですよねー。



どうみてもヤヴァイと判ってるワインを試飲してくれました。
やっぱりプロは違いました。

もしかしたら、飲んだと見せかけて、後ろに流したのかもしれません。
そうでない事を願ってます。









f0191443_133318.jpg


謎のキャラクター「夕暮れかも」に、この前作ったステキ斧を渡す夕暮れさん。

良い武器を作っても、改造しなければ意味が無いという事で、熟練度上げの専門家にお願いしようというわけです。



今更感がありますが、ここで、一年前に書いた事がある、近接武器の熟練度上げについての説明をします。
前回書いた時よりも、かなり補足してあります。



熟練度上げ用キャラクターの作成と装備の作成

・25歳以上
・ディフェンス数字
出来れば、LVが上がっても、STRが上がらない年齢である25歳までLV1なキャラが望ましいです。

・全身ハムスターハンター(orハムスター)&弱虫/カワードES付きの装備(出来れば盾やアクセサリにも)
とにかく、攻撃力を抑える装備が望ましいです。



熟練度上げスポット

f0191443_1156649.jpg



ここです。

空を飛んでいかないと、もの凄く回り道になります。
近くにムーンゲートがあるので、登録すれば行くのが楽になります。







攻撃対象



f0191443_137643.jpg


こいつです。

ホワイトキウイorブラックキウイです。
後は自動戦闘をするだけです。


キウイ系の特徴は、HPがそこそこ高い割に攻撃力が低くて、非戦闘的です。
非戦闘的なので、もの凄く逃げ回ります。
ただ、たまに反撃してきます。






f0191443_12341147.jpg


最初は鬼ごっこになって、中々攻撃できないけど・・・







f0191443_12353186.jpg


崖に追い詰めれば、延々と攻撃できます。
自動戦闘で放置しとけば、キウイ自ら崖の方に詰まってくれます。







ここで、自キャラの防御&保護が重要になってきます。

両手剣やメイス等の、「とても遅い2打」武器なら、ほとんど反撃される事なく熟練度を上げられますが、「遅い武器」以上の武器は、反撃されまくります。


雑魚敵といっても、防御が低いと、クリティカルで瞬殺されてしまいます。

解決策
・防御力を上げる
・盾を持つ
・ヒールAIペットを連れまわす


自分の場合は、ディフェンス9+ザルディン探検家タイトル+盾で、防御20保護3で熟練度を上げてます。
クリを貰うことなく、常時被ダメを1に抑えれてます。






絶滅危機のタイトル持ちの出し方

ESでどれだけ攻撃力を抑えても、両手剣等の攻撃力が高い武器では、どうしても抑えきる事ができません。
攻撃力が10~10くらいまでなら、「道に迷った」タイトルのでも長持ちしますが、それ以上だと、すぐに倒せてしまいます。

放置上げのメリットは、「何か別の事をしながら出来る」という事なので、すぐに倒してしまうと、その都度ターゲットを選ばないといけなくなるので、色々と面倒になります。

そこで、20くらいまでのダメージを1にしてくれる、絶滅危機タイトル持ちのキウイを狙うといいのですが、出現させるのは少しコツが要ります。



まず、キウイ地帯に到着すると、「道に迷った」タイトルのホワイト&ブラックキウイが1羽ずつ必ず居ます。
そのうちの、どちらかに攻撃すると、徐々にキウイが沸いていき、倒す頃には5羽ずつのホワイト&ブラックキウイが沸きます。

その5羽の中に、ランダムで「絶滅危惧」タイトル持ちが出現するんですが、もし、その中に居なかった場合は、CH移動して、同じ事を繰り返します。

5羽の中に「絶滅危惧」タイトル持ちが居なかった場合、どれだけ「道に迷った」タイトルのキウイを倒しても、「絶滅危惧」タイトル持ちは沸かないからです。


しばらく倒さずに放置すれば、キウイの数が自動的に減って最初の状態に戻りますが、それを待つよりCH移動した方が早いです。




長々と書いてしまったので、簡単にまとめると、


最初にキウイを攻撃or倒す
     ↓ 
5匹ずつ出現する 
     ↓    
絶滅危惧タイトル持ちが居るかどうか 

   YES                            NO
     ↓                             ↓  
熟練度上げ開始                       CH移動



こんな感じです。



参考までに、遅い2打武器な片手斧の場合、1時間に熟練度が50ちょっと溜まりました。



以上で熟練度上げの説明を終わります。

この手法を利用して・・・







f0191443_1353947.jpg


一気にファーガス改造まで持っていきました!
後はタラの新改造を施すだけとなりました。



楽チンなので、是非やってみてください。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-10-24 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/25 偶然って怖いね 10/22 脚がごん太すぎ >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧