居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/15 伐採用斧での修練
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~










f0191443_19133456.jpg


折鶴オンラインで、メイキングマスタリが6になりました。
いい加減飽きました。

ハンクラのランクを上げる為に、別の物を作ってみようかなぁ。


この後、ギルドの初心者さんに「第二回 夕暮れマビノギ講座」を開設してました。
前回は、アタック&スマッシュ&ディフェンスのじゃんけんシステムの説明でしたが、今回は、「アルビ通常を攻略してみよう大会」でした。

アルビ通常なんて、二刀アタックでゴリ押ししてるだけで楽勝にクリアできるけど、それだと意味がないのです。
片手武器+盾で戦い、じゃんけんシステムを駆使して巨大クモを完封できるようになるのが、今回の目標です。










f0191443_1915790.jpg

その前に、一発クマゲット作戦。

改造済みグラを二本渡して、クマにスマッシュしたら、1匹目でゲットできました。


いつも、一発クマタイトル取得を手伝うたびに、楽に取得できるようになったんだな~と思ってしまいます。
G1の微妙改造ハンマーで何度もスマッシュをして、ようやく取得できた事を思い出して、しみじみとなった夕暮れさんでした。











f0191443_19152685.jpg

一発クマを取得した後、早速アルビに潜入ですよ。

夕暮れさんは、後ろからコソコソついていくだけです。
決してストーカーではありません。

アルビ通常では、アタックとディフェンスしかしてこないので、「敵が光れば100%ディフェンス」さえ覚えておけば、後の対処は簡単ですね。
敵の動きを見て、アタック→ディフェンス、ディフェンス→スマッシュの練習が、割とセフティーにできるのが良いです。

そして・・・









f0191443_19165651.jpg

思いっきり赤クモさんを蹴り飛ばしてます。
一発クマタイトルが影響してるのでしょうか。

少しは巨大クモに苦戦すると思ったけど、難なく完封しちゃいました。
中々やるじゃないっ!



という事で、1周だけアルビをクリアしてから、次のステップに進むべく、灰色オオカミ地帯に移動しました。
本当は、アルビを何度も周回して終了する予定だったんですけどね。









f0191443_19171021.jpg

マヌケなぶっ飛び方をしている灰色オオカミさん。
そして何故か、伐採用斧での修練。


灰色オオカミさんは、戦闘の練習には最適なんですが、いかんせん弱すぎます。
修練用に、こん棒を買ってあげたけど、スマで確殺でした。
という事で、遅い2打な伐採用斧さんにがんばってもらいました。


灰色オオカミさんを、IBカウンターなしで手玉に取れるようになれば、かなり上達できると思うんですが、これが中々難しいんですよね。
特に、スマッシュをアタックで返すのが最初の難関です。

練習あるのみ!

日記を書いてて思ったけど、最初のうちは、足の遅い敵で練習した方がいいような気がしてきました。
お手軽なイノシシさんが、その辺をうろうろしていないかなぁ。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-10-15 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/16 カバですよカバ 10/14 赤い糸で結ばれてるの >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧