人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
10/2 みょーん
こんばんは、夕暮れです。

~今日のマビノギ~







10/2 みょーん_f0191443_9224753.jpg

THE 売れ残り!

これは美味しい商売だと思ってキャッツアイを集めたものの、全く売れる気配がありません。
多分値段設定が高すぎるのだと思います。1個15kで売れたのは偶然でした。

高めに設定して、売れればラッキー的な考えでしたが、いつまでたっても売れなければ意味がないので、少し値下げしないと。










10/2 みょーん_f0191443_9233396.jpg


みょーん。



木曜日のメンテで記録をリセットされたという事で、シーソーで上位入賞を狙ってみました。

その結果・・・









10/2 みょーん_f0191443_9234250.jpg


1,2,3位が櫻園で埋め尽くされました。

シーソーで記録を狙う人が、ほとんど誰も居なくなったみたいです。
今回のシーソーイベントは、去年に比べて余りやる気が起こらないです。
乳牛ローブを貰って、ハイさようなら的な人が多そうですね。

シーソー中にランダムで貰える箱から出るアイテムも、ショボイのばっかりだし。

生産者には死活問題な、雨を降らないようにしてまでイベントをやるんだから、スゴイ報酬が貰えるチャンスがあったり、楽しめるようなイベントにすれば良いのに~と思いました。









突然話が変わりますが、最近、あるESを探しています。

それは、片手武器の斧にしか貼れない、狂暴なESです。

性能は、PreのR9で、最大攻撃力とクリティカルがそれぞれ+10、LV30以上でDEX-20です。





今まで不遇な扱いを受けてきた片手斧ですが、自分が休止してる間に、特殊改造のエンポリウム式というのが実装されてました。

エンポリウム式を組み入れて最大特化改造(208式)+宝石改造1を施すと、攻撃力0~81&クリティカル24&バランス43と、バランス0改造ハンマーには劣るものの、DEXが低い人でもそこそこ扱える万能武器に早代わり!

そんな武器に、凶暴なESが加わると、かなり凶悪な武器になりそうです。


という事で、露店で1週間ほど探したけど、全く見当たらないんですよ。
公式HPでの取引も数えるほどしか事例が無いし、これは、自力ゲットしかない!








10/2 みょーん_f0191443_9242342.jpg


やってきましたブラゴ平原。

狂暴な未は、タラの影ミッション「ワインの香り」で出るみたいだけど、「ブラゴ平原奪還命令書」が無いとミッションが受けられないそうです。
「ブラゴ平原奪還命令書」は、ワイン醸造でゲットできるみたいなので、遠路遙々ワイン作りにやってきました。











10/2 みょーん_f0191443_9243183.jpg

早速ぶどう畑で勝手に採集する夕暮れさん。
身なり的に、泥棒と言われてもおかしくありません。

20個ぶどうを採集して、エダナお姉さんのところへ持っていき、醸造を開始しました。










10/2 みょーん_f0191443_9252950.jpg

いつ見ても謎なパラメーター達。



実は、これまでに何回かワインを醸造した事があるんですが、パラメーターが何を意味してるのかサッパリなままワインを完成させてました。

リアル時間で24時間以内に樽を交換しないと新鮮度が下がっていくので、毎日一定の時間にログインできる人向けなコンテンツですね。








10/2 みょーん_f0191443_926613.jpg

樽交換ミニゲームの練習中。

このミニゲームの成果によって、新鮮度の減少率が決まるんだけど、このミニゲームをやってみて、真っ先に「マリオペイント」の「ハエ叩き」を連想してしまいました。
音楽を作るツールで、大量のアッフンを並べて再生して、友達と一緒に大笑いしてたのは自分だけではないはず!

そんな事を書いてるうちに、マリオペイントがやりたくなってきたので、押入れに眠っているスーファミを取り出して、遊んでみようかなぁ。



4日くらい醸造しないと「ブラゴ平原奪還命令書」はもらえないそうなので、気長にがんばろうと思います。


つづく
by yuugure3 | 2009-10-02 00:00 |   ⇒マビノギ日記
<< 10/5 余裕で大凶でした 10/1 小宇宙(コスモ)がす... >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧