人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
MoE日記59日目 カルシウム摂れよ!
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~







MoE日記59日目 カルシウム摂れよ!_f0191443_211406.jpg

怪しげな商人風。

マーチャントコールの商人が売ってた帽子を買ってみました。
なんだか似合ってるような気がするので、しばらくこのスタイルで行こうと思います。

今日は、ネオクのアリーナにて、「MASTER OF BINGO」の課題の一つである、「倒せGM大虐殺」が行われているという事で、見学に行ってきました。
GMとユーザーが4対4でPVPをして、勝てば課題がクリアになるみたいです。







MoE日記59日目 カルシウム摂れよ!_f0191443_2115442.jpg

いきなり負けるGM軍団。

反則的な能力を持ってると思ってたけど、普通のキャラと大して変わらないみたいでした。
あっさりと課題クリアです。

この後、別の方々がGMと戦って、さくっと勝ってました。

イベント終了のテロップが流れたので、これで終わりかと思ったら・・・








MoE日記59日目 カルシウム摂れよ!_f0191443_212495.jpg

まさかのバトルロイヤル宣言!
 
GMも含めて全員と戦って、最後に立ってた人が勝利だそうです。

最近、バトルロイヤルの事を、「バトルロワイヤル」って言っちゃう人がいるけど、それはただの映画のタイトルです。
しかも、映画のタイトルは「ロワイヤル」じゃなくて「ロワイアル」です。色々混ざりすぎです。
ここテストに出ますからチェックしときましょう。
 
 
PVPは、今までほとんどやった事が無いけど、面白そうだったので参加してみました。

P鯖で唯一のアウトローパワーを見せてやるっ!








MoE日記59日目 カルシウム摂れよ!_f0191443_2125047.jpg

いきなりステルス!




バトル開始と同時に逃げ回るYuugureさん。
昨日も書いたけど、Yuugureさんは戦闘があまり得意ではありません。

という事で、逃げ回るのが一番だと考えた結果の行動です。

ひたすら逃げ回りつつ、突然現れてバンザイダンステロを繰り返してました。
いきなり足が速くなって混乱するがいい!
 








MoE日記59日目 カルシウム摂れよ!_f0191443_2132176.jpg

ぐほぁっ

ステルスが見えてる人にサックリと倒されました。

人がどんどん減って行くにつれて、ガチで強い人ばっかりになってきたので、ネタで遊んでたYuugureは容赦なく瞬殺されました。
結構粘れたので良しとします。
この後、暫く戦いが続いて、最後にミシャ様にリザで起こしてもらい、イベントが終了しました。
 

イベントが終わった後、ある事に挑戦する為に、ムトゥーム墓地へ向かいました。









MoE日記59日目 カルシウム摂れよ!_f0191443_2192269.jpg

骨:カルシウム摂れよ!

いきなり骨のおじさんに追い掛け回されるYuugureさん。

ムトゥーム墓地に来た目的は、ステルス&センスレスでグレイブンの巣に潜入する為です。
地下水路の用心棒グレイブンは何度も見たけど、野生(?)のグレイブンは1回だけしか見たことがなかったので、グレイブンウォッチングをやりに来たわけです。

ちなみに、初めて見たのはYUUGURE(収穫&醸造持ち海戦士)で大豆を採りに行った時です。

墓地の大豆収穫は、友好が無いと危険なことを知らずに行って、骨に追い回されて、命からがら逃げ込んだ所が、ムトゥーム地下墓地じゃなくて、グレイブンの巣だったんです。
丁度、グレイブンさんが出勤の時だったので、余裕で轢き殺されました。軽いトラウマです。
 
今日は、グレイブンの巣の奥地まで進んでみようと思います。
 
 








MoE日記59日目 カルシウム摂れよ!_f0191443_2194589.jpg

こっそり潜入中。

入口には数匹のグレイブンさんが居ました。
まともに戦ったら確実に死ねます。

ステルスとセンスレスでタゲ切りをしつつ、慎重に進むYuugureさん。









MoE日記59日目 カルシウム摂れよ!_f0191443_2195563.jpg

ごちゃごちゃしすぎっ!

グレイブンの巣は意外と浅かったけど、奥地はグレイブンと鉱石ですごい事になってました。
ここのど真ん中でステルスを解いたら、一瞬で殺されそうです・・・ガクブル。
 
あっさりと目標を達成してしまったので、しばらく墓地を探検する事にしました。









MoE日記59日目 カルシウム摂れよ!_f0191443_21101946.jpg

ステルス中に何故か殴られてるYuugureさん。

適当にふらふらしてたら、グレイブンの巣とは違う洞穴を発見しました。
巣よりは奥行きが長いけど、グレイブンの数はそれほど多くないので、潜入は楽でした。







MoE日記59日目 カルシウム摂れよ!_f0191443_21241966.jpg

霊・・・水・・・?




突き当たりまで進んだら、怪しげな液体が置いてありました。

「霊水」と聞くと、とってもクリーンで透き通った水のイメージが思い浮かぶんですが、思いっきり濁ってます。

しかも泡立ってます。
どぶ川の臭いがしそうです。
 
どうみても、グレイブン風味な青汁にしか見えません。

とりあえず奥地に着いたけど、グレイブンさんは襲ってこないし、何もする事がないので・・・








MoE日記59日目 カルシウム摂れよ!_f0191443_21243192.jpg

とりあえず、霊水の前でパフォーマンス上げ。

まだYKSが使えるまでスキルが上がってないので、がんばってあげないとー。
この後、ダンスも少しだけ上げてから、外に脱出しました。









MoE日記59日目 カルシウム摂れよ!_f0191443_21244877.jpg

ものすごい高い岩の上でダンス上げ中。

ムトゥーム墓地って、意外と幻想的な雰囲気なんですね。
グレイブンのせいで、その雰囲気が台無しになってそうだけど。
 
これからは、ステルス&センスレスを駆使して、今まで行った事が無い場所や、ソロでは行けない場所に潜入してみようと思います。

つづく
by yuugure3 | 2009-08-05 00:00 |   ⇒MoE日記
<< MoE日記60日目 メビウスチェアー MoE日記58日目 Yuugu... >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧