人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
MoE日記52日目 ボヤッキーが居ません
 こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~

今日から、新複合シップ「チンピラ」になるべく、Yuugure改造計画を開始しました。
以前の日記で、適当に考えた中途半端チンピラの構成を書いたわけですが、その構成を大幅に変えることにしました。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0ka2K3F5HvoGzPFJRJUJWJXR
 





 
無謀にも、3次を目指す事にしました。


中途半端にいぢって、何をするにもダメな子にするよりは、いっその事ネタに走った方がいいと思うのです。

とりあえず踊れるチンピラを目指しますが、盗みスキルが正式に実装されたら、テクニックの性能次第で色々と変わっていくと思います。

複合3次になってから、ビスクの中心でY.K.Sを使うのが夢です。

MoEを始めた頃から、がんばって上げたスキルをほとんど落すのは悲しいけど、夢の実現の為に、がんばって上げる次第であります。

という事で、育成開始!






MoE日記52日目 ボヤッキーが居ません_f0191443_20221016.jpg

全力でチンピラっぽくしてみた。
 
チンピラというより、ギャングというかマフィアというかヘヴィメタを歌ってそうな人になってしまいました。
カウボーイハットが若干浮き気味です。
 
この日記に久々に登場するYuugureさん。
一応メインキャラ的存在です。
 
早速、盗みスキルを上げたいところですが、スキルキャップが10.0なので話になりません。









MoE日記52日目 ボヤッキーが居ません_f0191443_20222861.jpg

欲しい物には金に糸目をつけない、それがチンピラなのさっ!

早速、売買CHにて悟り石の買取を開始しました。

いくらで買取していたかは ひ・み・つ(はぁと


買取の結果、割と直ぐに40.0まで上がりました。
 

 


MoE日記52日目 ボヤッキーが居ません_f0191443_2023548.jpg


ドロンジョ様!?

トンズラーは居るけど、ボヤッキーが居ません。

墓地の南西に盗みスキル用NPCが設置されてました。
ゲーム内時間で12:00~19:00の間にしか出現しません。

ヤル気なさすぎです。
 






MoE日記52日目 ボヤッキーが居ません_f0191443_20241021.jpg

現在仕えるテクニックは、この4つだけです。

そのうちスキル上げに使えそうなのは、20の「ロックオン グルー」と、50の「ステルス」だけです。
この時点で、かなりスキル上げがマゾそうな気配が漂ってます・・・ガクガク。

ロックオングルーは、触媒に「接着剤」が必要との事で、ネオクラングの書写屋さんへ買いに行きました。






MoE日記52日目 ボヤッキーが居ません_f0191443_20241960.jpg


接着剤高すぎワロタ。

40Gって・・・ぼったくりにも程があります。
元々、複製の材料だろうから、間違った使い方をすると、お金が掛かるという事ですね。

スキル上げの為に、仕方なく300個購入しました。






MoE日記52日目 ボヤッキーが居ません_f0191443_20242840.jpg

アロンアルファをくらえっ!

ロックオングルーは、接着剤を投げて敵の動きを止めるスキルです。
必中技なので、対人戦で使えれば結構使えるんじゃないでしょうか。

強い敵に当てないと上がらないような気がしたので、手頃な強さの海岸ワームに接着剤を投げてました。

延々とワームの攻撃を避けながら接着剤を投げつつ、酩酊スキルを上げてました。
ステルス失敗上げはディレイが長いので、ほとんどロックオングルーのみでしか上げれないので、盗みスキルの上がり方が渋すぎです。
 
 
いきなり挫折しそうになりつつも、KIAIでがんばって上げ続けて・・・








MoE日記52日目 ボヤッキーが居ません_f0191443_20244356.jpg


なんとか30.0まで上げきりました。
がんばりすぎです。

ここまでが、実は昨日の日記です。

ここからが今日の日記。








MoE日記52日目 ボヤッキーが居ません_f0191443_2025220.jpg

チンピラオーラ!

ボサ髪だったのを、8髪にした事により、よりチンピラっぽくなりました。
更に、威嚇の意味を込めて、頭の上に牛を乗せました。

俺ってワルなんだぜっ!


昨日に引き続き、海岸ワームで延々とスキル上げをしてました。








MoE日記52日目 ボヤッキーが居ません_f0191443_20251320.jpg

酩酊40.0キター!

スキル上げが結構きつかった記憶のある酩酊だけど、盗みスキルに比べれば楽勝に思えました。
この時点で盗みスキル34.0くらいです。


この後も、更に延々と上げ続けて・・・







MoE日記52日目 ボヤッキーが居ません_f0191443_20252216.jpg

ついに盗み40.0キター!

マゾイマゾイと言いながらも、2日で40.0まで上げてしまう自分が一番マゾイです。
盗みスキルのマゾさは、40~からが本番なんですけどね。

ロックオン グルーが40でストップするので、そこからは現時点ではステルスのみになります。
ステルスなんて5~10回使って0.11上がればいい方だし・・・これはあまりにも厳しいので、正式に実装されるまで待とうかなあ。



少しがんばってみて、いけそうならいこうと思います。



 
これで、チンピラになるために必要なスキルは、取引のみになりました。








MoE日記52日目 ボヤッキーが居ません_f0191443_20253841.jpg

THE 自作自演!

2PCを使ったインチキ技で、取引スキルを上げてました。
チンピラだから、インチキでも反則でも何でもありなのさっ!

サクサクとスキルが上がっていき・・・








MoE日記52日目 ボヤッキーが居ません_f0191443_2027526.jpg

チンピラキター!・・・・ってあれ?

取引が40.0になったのに、「チンピラになった!」的な文字が出てきません。
シップ名もクラッシャーのままです。

まさか、また何かスキルを見落としてる!?またチャンピオンの時と同じ過ちを犯してる!?
 
WIKIを見直しても、必要なスキルを満たしてたので、おかしいと思ってたら・・・







MoE日記52日目 ボヤッキーが居ません_f0191443_20265687.jpg

しっかりとBUFFの欄にありました。

「YAN」って・・・どうみても「ヤンキー」の略です。

未だに、シップ名の優先順位が判っていない夕暮れです。





MoE日記52日目 ボヤッキーが居ません_f0191443_20271396.jpg

こんぼうの速度を計測中。

元の速度を把握してないので、ただ振り回してるだけです。
攻撃速度が若干速くなったような気がします。






育て始めて2日目でチンピラになってしまったわけですが、盗みスキルはとりあえず置いておいて、先に酩酊や取引を上げていこうと思います。

悪の道のりは、まだまだ続きます。

つづく
by yuugure3 | 2009-07-27 00:00 |   ⇒MoE日記
<< MoE日記53日目 2時間耐久... MoE日記51日目 チャンピオ... >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧