居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
MoE日記51日目 チャンピオンの宿命
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~







f0191443_19285738.jpg

夏の妖精さんが現れた!

スイカ泥棒からスイカ畑を守る、夏の風物詩的な存在です。
GreatYuugureのキャラ完成記念でもえガチャを引いたら、300yenを3回目でパレオが、100yenを10回目でサンダルが、それぞれ当たりました。

またもや3回目でレアが当たってしまいました・・・アリエナイ。

パレオは着れないのでSSはありません&既に売ってしまいました。








f0191443_19292711.jpg


サンダルの裏を全力で強調してみました。
サメのマーク入りです。

サンダルは色んな装備に合いそうなので、売らずに使うことにします。

今日は、キャラが完成し、チャンピオンになったGreatYuugureで、ある場所に行ってきました。








f0191443_19294656.jpg

荒くれ者キャンプよ、私は帰ってきた!






ここに来るのは、荒くれ者になった日以来です。
 
今更何をしにキャンプへ来たのか?それは、ジャイ○アント○場・・・じゃなくて、グレートと戦いに来たんです。





「Great」は一人だけで十分だ!と、意気込んでキャンプに着いたものの、肝心のグレートさんがどこにも見当たりません。

どうやら、既に倒された後みたいでした。
素手キックしか効かないヤツを一体誰が?と思ったけど、よく見たら近くにテイマーさんが居ました。
 
ペットでもレスラーと戦えるんですね。ちょっとズルイ!
けど、テイマーさんのお陰でファンタスティックボディが買えたので、感謝しないと!
 
グレートが居ないので、アントニー先生に挑戦しようと思ったけど、既に別のテイマーさんが戦ってました。








f0191443_19303928.jpg

仕方ないので、アントニーが空くまでニュタオレスラーと戦う事にしました。

ウォーミングアップには十分だ!









f0191443_19304889.jpg

ドロップキックで吹っ飛ばされるも、冷静にスパルタンで回復するGreatYuugureさん。
さすがにチャンピオンは格が違った。

雑魚レスラーの攻撃など、痛くも痒くもないわっ!






f0191443_19305977.jpg


トドメはギャラクシーダイナマイトキック!

チャンピオンの重い一撃で、おもいっきり吹っ飛ぶニュタオレスラー。
「重い一撃」と書いたけれど、明らかにレスラーよりGreatYuugureの方が、2倍以上「重い一撃」になっているのが気がかりです。

しかも結構ギリギリだし。
 







f0191443_19311634.jpg

続いてモニオレスラーもギャラクシーでトドメの一撃!

こっちはあっさり倒せました。
というのも、こっちが攻撃してるにもかかわらず、木の練習台を殴り続けてたアホの子だったからです。

ほとんど反撃される事なく倒せました。












f0191443_19313269.jpg

なぜか酩酊スキルをドロップしました。

意外と酒飲みなモニオレスラーでした。
酒に溺れて自分を見失ったモニオレスラーは、ただの雑魚敵に成り果ててました。
 
お酒はほどほどに。

そうこうしてるうちに、アントニーが空いたので、戦いを挑みました。
 







f0191443_19314388.jpg

気合十分のGreatYuugureさん。
以前挑戦した時は散々だったけど、今回はそうはいかないぜっ!
 
チャンピオンになった実力を見せてやるっ!










f0191443_19332355.jpg

たわらばっ!



あっさりと瞬殺されました。
実はBuff飯を大量に食べたけど、大して意味がありませんでした。




やっぱりアントニーさんは化け物でした。
高威力&高速な攻撃の中に、時々織り交ぜてくるチャージドでスタンして昇天しました。



ネオクギガス並の破壊力に加え、高速攻撃の中に時々混ぜてくるチャージドと、脅威の自然回復力は反則すぎです。
近接系の敵の中では、もしかしたらレクスールギガスより強いんじゃないでしょうか。

グレートは、アントニーと同じくらいの強さなので、グレートとは戦わないことにしました。
チキンなチャンピオンだけど、これは無理ゲーすぎです。

「Great」は別に二人居てもいいよね。
 








f0191443_1934055.jpg

気を取り直して、ピッコロさん ・・・じゃなくて、レクスールギガスさんの所へ来ました。

ギガス関連の日記では、いつもピッコロさんネタを書いている気がします。


以前ギガスソロをしたyuugureと違って、プロオもシルオも持っていないGreatYuugureさんでは、たぶん勝つ事はできないでしょう。
勝てないと判ってても、あえて挑むのがチャンピオンの宿命なのです。

ここで、シルオを買い忘れた事に気づきました(汗










f0191443_1935313.jpg

生身の体でギガスの攻撃を受け止めるGreatYuugureさん。

ファンタスティックボディによって、まともに食らうと200↑のダメージの攻撃を、51まで減らす事ができました。

このキャラを作った時の日記に、 「最終的にはシールディングオーラの後にファンタスティックボディを使って、ギガースの攻撃を肉体で受け止めるのが夢です。」 と書いたので、その夢を実行しました。
シルオ使ってないけど(汗

シルオを使って受け止めた場合、食らうダメージは20~30といったところでしょうか。


この後、ほぼ防戦一方の展開になり、エルアン盾の貫通ダメージ等でHPがゴリゴリ削られていき・・・










f0191443_19364871.jpg


かじられて昇天!

まさか、虎にトドメを刺されて終わるなんて・・・悔しすぎる!
GreatYuugureを育てて1ヶ月弱・・・ここまでの屈辱を味わったのは初めてです。






まあ、大嘘なんですけどね。

どうみても被ダメがギガス先生の攻撃です。
ジャイアントクランプで飛ばされたところに、たまたま虎が居ただけです。

ちなみに、SSの左下にうっすら見える緑色が、ギガス先生の足です。



ギガスに倒されたと同時に、GreatYuugureの脳内エンディングが流れました。
このキャラは、もうお腹イッパイになったので、今後はネタ要員として、たまに遊ぶだけになりそうです。




死体回収を終えてから、新しく育成するキャラにキャラチェンジしました。
この後、そこそこ育成してたんですが、その事を書こうとすると、無駄に長い記事が、更に長くなってしまいそうなので、明日まとめて書こうと思います。

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-07-26 00:00 |   ⇒MoE日記
<< MoE日記52日目 ボヤッキー... MoE日記50日目 やがて~リ... >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧