人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
MoE日記49日目 試し斬りならぬ、試し殴り
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~








MoE日記49日目 試し斬りならぬ、試し殴り_f0191443_2055218.jpg

新複合シップ「チンピラ」

ビスク西で露店巡りをしてたら発見しました。
少し惹かれるものがあります。

こんぼうスキルよりも、木刀や日本刀が装備できる刀剣スキルや、素手キックの方がチンピラっぽいイメージです。
アナタは、かぼちゃハンマーを持ったチンピラをどう思いますか?
 

他にも、アドベンチャラーとスパイという新シップが実装されたようです。




スパイと聞くと、槙原敬之のSPY(Youtubeリンク)を思い出します。

年齢がバレそうで怖いです。

流石にPVはUPされないだろうな~と思いながらYoutubeを検索したら、しっかり見つかりました。
Youtubeすごすぎです。


SPYは、泣けるというか、泣きたくなる曲です。色んな意味で。

 

露店巡りを終えた後、銀行に預けてある包帯を補充するべく、ネオクラング銀行へ行ったら、奇跡が起きました・・・







MoE日記49日目 試し斬りならぬ、試し殴り_f0191443_1959093.jpg

これは・・・チンピラを作れという神のお告げなのか・・・!

銀行を開くと、包帯の数が893個でした。

blogのネタにする為に、包帯の数を調整したんじゃないの?と思う方も居るかもしれませんが、これはマジだから困ります。

ノンフィクションです。
思わずSSを撮りました。
 
早速、仁義無き神のお告げに従って、チンピラを作ることを決心しました。
GreatYuugureを完成させてから作ろうと思います。

1から育てるのは面倒なので、最近全然使ってないメインキャラのYUUGUREを、チンピラにコンバートさせようと思います。
YUUGUREの現在のスキルは↓

【 筋力    】 85
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80
【 知能    】 60
【 持久力   】 70
【 精神力   】 60
【 こんぼう  】 82
【 盾      】 48
【 回復魔法 】 72
【 強化魔法 】 50

テンプルナイト崩れな回避型キャラです。

現在の状態に、無理やりチンピラ的要素をトッピングした構成を考えました。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0H2K3H4F5kE6GvKzPFPJHKHREUQ

このキャラは一体どこへ向かって走っていくのでしょうか。
 
そこそこ戦えて、そこそこ魔法の使える器用貧乏構成ですが、センスレス、インビジ、盗み50スキルのステルスと、タゲ切り技が充実しているのが特徴です。



ぶっちゃけ、センスレスさえあれば、他のタゲ切り技なんて要らない子です。
センスレス無敵すぎです。
 

とりあえず構成を考えてみたものの、このままで行くかどうか迷ってます。




盗み58→40にして、中途半端な精神を上げるか、盾を切って着こなしを上げるか・・・うーん、悩むなぁ。
回避を切って盾着こなしを上げれば狩りが楽になるんだろうけど、折角100まで上げたので、勿体無くて捨てれません。


いっその事、パフォーマンスとかダンスとか音楽を上げて、歌って踊れるチンピラを目指すのも楽しそうです。

 
色々悩んでても仕方ないので、まずはチンピラになってから考えることにします。






MoE日記49日目 試し斬りならぬ、試し殴り_f0191443_200517.jpg

至高の素手武器、ビリビリパンツ・・・じゃなくてビリビリパンチを購入しました。

少し高額な武器だけど、それに見合う性能を発揮してくれます。







MoE日記49日目 試し斬りならぬ、試し殴り_f0191443_2005843.jpg

天罰じゃー!

早速ガードノッカーさんに試し斬りならぬ、試し殴りをしてみました。
 
ビリパンは、20%の確率で20前後の追加ダメ(LBと同等?)が発生する武器です。
LBと違って盾キャンセルが出来るので、素手アタックで戦う時はカナリ有用です。

ビリパンとペネ靴は追加ダメが重複しないので、同時に装備すれば結構な火力になるけど、残念ながらペネキックは盾キャンセルが出来ないのです。


盾なし回避型なゆうやけぞらの時は、かなりお世話になりました。

ちなみに、雷が発生してるSSを撮るのに、かなり苦労しました。
雷が出るのは一瞬なので、撮れたつもりでも写ってなかったりします。

SS撮影キーを連打しすぎて、SS格納フォルダがすごい事になってました(汗

 
今日は、久々に共闘以外の場所に行こうと思ってたけど、チャンピオンまで後少しなので、共闘でさっさと上げてしまう事にしました。
他の場所へ遊びに行くのは、チャンピオンになってからにします。






MoE日記49日目 試し斬りならぬ、試し殴り_f0191443_2013184.jpg

サクッと自然回復90.0になりました。

ここまで上げると、お座り時の回復速度はかなり速いです。
安価なトマトジュースと併用すれば、中々のHP回復速度を得る事ができます。




1分間の回復量 座り時+荒くれ者 マスタリー+トマトジュース (効果はWIKIより抜粋


92 + 40 + 47 = 179


自然回復0の時のSP回復量は180なので、トマトジュースを飲んでお座りすれば、それと同等のHP回復速度になります。
トマトジュースは「HP回復量UP Lv1」なので、LV2や3の飲み物を使うと、更なる回復速度が・・・ハァハァ。

お座り前提なので、座る余裕がない時は、ほとんど意味無しなんですけどね。


自然回復が90.0になった後も、引き続き共闘でスキル上げをしてたけど、今日も人数が少なめだったので、長期戦になりがちでした。
その分、スキルがいっぱい上がってウマウマでした。




ひたすらスキル上げを続けて・・・









MoE日記49日目 試し斬りならぬ、試し殴り_f0191443_202689.jpg

素手90.0キター!

ちょっとがんばりすぎました。
85→90までKIAIで上げました。

キックも88.0まで上がったので、あと一息!



黒パンツまでリーチが掛かりました。

素手が90になって喜んでたら・・・







MoE日記49日目 試し斬りならぬ、試し殴り_f0191443_203564.jpg

サクッと瞬殺!

エゼイジア&エリゴス兄弟に立て続けに殴られてしまいました。
地震→クランプ→アタック2発くらいだったと思います。

回復する暇もなく倒されましたorz

油断は禁物です。

つづく
by yuugure3 | 2009-07-23 00:00 |   ⇒MoE日記
<< MoEキャラ紹介3 MoE日記48日目 宙を舞うガ... >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧