居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
MoE日記32日目 雄々しくたたずむナジャ様
こんばんは、夕暮れです。
 
~今日のMoE~
 
今日は、INしていきなり、ナジャ討伐に誘われました。
ナジャは、名前を聞いた事があるくらいで、今まで戦ったことも見たこともありません。
弓キャラの「ゆうぐれどき」で、イルヴァーナ渓谷へ向かいました。
 






f0191443_21143238.jpg

関連クエストを終えて、ナジャ様がPOPする祭壇へ到着したM.W.御一行。
 
「まだ見たことの無い人は、真ん中へ行ってみてー」と言われたので、ドキドキしながら向かってみたら・・・
 






f0191443_21144587.jpg

短足なドラゴンが出現しました。
 
滅茶苦茶強そうなんですけど!
急いで祭壇入口まで逃げてから、戦闘開始!
 






f0191443_21145517.jpg

開幕ポイズンアロー!

ナジャ様を緑色にしてやりました・・・クックック
 
常に持ち歩いているポイズンアローを、イキナリぶっ放すのが、自分のプレイスタイルでありポリシーです。
変なところにこだわりを持っている夕暮れです。
 





f0191443_21151887.jpg

 
即 死 ☆
 
メガバーストで火だるまにされました。
なす術ナッシング!

耐性0で挑んでる自分がアフォなだけですけどね!





f0191443_21153575.jpg

思いっきり頭を踏まれてます。
 
短足とか言ってゴメンナサイ;
 
 




f0191443_21154471.jpg

イルヴァーナの朝日を背に、雄々しくたたずむナジャ様。
後光が差してるみたいで神々しいネ。
 
最近、やたらと「神々しい」を使いたがる夕暮れです。
 





f0191443_21155489.jpg

そして、イルヴァーナの朝日で日光浴を楽しむゆうぐれどきさん。
 
 
 
wikiでナジャ様の説明を読んだ時は、メビウスと同じくらいの強さかな~?と思ってたけど、段違いの強さでした。攻撃力が強いのは他のボスと変わらないけど、コーリング&ザ・ワールド的な技がやば過ぎです。これやられると死亡確定ですね。

それに加えて、バグなのか仕様なのか良く判らない、高速&ワープ移動は理不尽すぎます。
 
何度も何度も全滅させられましたorz
 
結局、ナジャ様のHPを6分の1くらいしか減らせずに、ナジャ様REPOP・・・(汗
 





f0191443_21161982.jpg

ここで、こっそり渓谷に待機させてたyuugureさんにキャラチェンジ!
 
プロテクトオーラを駆使すれば、生存率が上がるはず!
 
心機一転、リベンジを図るM.W.御一行。
 



f0191443_21162856.jpg

盾ビーーーームッ!
 
PTでプロテクトオーラを使うのは初めてですが、かなり使えるテクニックですね・・・安定性がかなり向上しました。
PTでいつも足を引っ張ってた自分が、初めて役に立った瞬間です。
 




f0191443_21164877.jpg

スタガ成功!
 
後、SS撮れなかったけど、メガバーストをマジガで2回防げました。
 
成功したのは数回だけで、ほとんどがナジャ様の攻撃に合わせて盾を使うタイミングがつかめず、まともにダメージを受けてましたorz
自分下手糞すぎorz
 





f0191443_21165770.jpg

クウェイクビート的な攻撃をくらい、落下死しました。
 
この死に方が一番悲しいです。
 
 
結局、前回と同じく6分の1くらい削って時間切れ→REPOPされました。
 
先生!全く勝てる気しません!
 
 




f0191443_2117760.jpg

やけくそクウェイクビート!
 
最後に、何故か持っていたチュートリアル最強武器「モラズスタッフ」で、クウェイクビートを使ってもいいかと聞いた所、許可を頂いたのでぶっ放してみました。
 
谷底に落ちやがれーっ!
 
 




f0191443_21171835.jpg

パタリ
 
どうやら範囲外だったらしく、全くノックバックしてくれず、一方的にボコボコにされましたorz
 
ここで、夜も遅くなってきた事もあり、討伐を断念して帰還。
 
何時か必ず、リベンジしてやる!と心に誓った夕暮れでした。
 
つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-07-01 00:00 |   ⇒MoE日記
<< MoE日記33日目 討ち入りでござる MoE日記31日目 赤いレタス >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧