人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
MoE日記20日目 マーフィーの法則
こんばんは、夕暮れです。

前回の日記から1週間以上サボってしまいました。
その間に、yuugureさんが結構成長したので、適当にまとめてみました。

相変わらず共闘に参加したり、ヤングオルヴァンさんと戯れていたyuugureさん。
こんぼう77.0、盾71.0まで上昇しました。
スキルは上がれども、使えるテクニックは店売りのだけ。近頃、上位テクニックが露店で売ってないんですよね。

以前はビスク西銀前に各テクニックを大量に並べてる露店があったのですが、最近全然見かけません。
ほしい時に限って売っていないって良くありますよね。これって、マーフィーの法則に当てはまるんじゃないかと思いました。

マーフィーの法則とは、「あらゆる場面で遭遇する偶然とは思えない皮肉な現象」の事で、簡単に言うと「嫌な予感が当たる」ような事です。
例えば、「洗車をした次の日に雨が降る」とか「傘を買ったとたんに雨がやむ」etc…

ここで、なんとなくMoEに限らず、ネトゲにありそうなマーフィーの法則をいくつか考えてみました。

・ほしい時に限ってほしいレアが出ない。いわゆる「物欲センサー」
・必要がない時は売っている。必要な時には売っていない。
・露店の前で買うか買わないかを小一時間悩み、買う事に決めてお金を下ろして戻った時には、すでに売れているか露店主が居なくなっている。
・お金の無いキャラでほしいアイテムを見つけて、お金のあるキャラにCCして買いに行くと、既に買われている。
・ほしいレアを買うべくがんばってお金を稼ぐも、買えるまで溜まった頃には別のレアがほしくなっているものである。
・大げさな引退宣言&引退式をする人ほど、即戻ってくる確率が高い。
・急いでいる時に限って、知り合いに遭遇して足止めされる。
・回避盾型で狩りをしている時、避けれずに攻撃を食らいまくるくせに、スタガやインパクトがHITしてほしい時は連続で回避する。
・インベントリがいっぱいな時に限って、欲しい悟りや賢者をドロップしまくる。
・運営批判の酷さと、ゲームのプレイ時間は比例する。
・高額な賢者の石を使う時ほど失敗する。
・もえガチャにて、どうでもいい特上物二等品や一等品はやたらと当たるくせに、どうしてもほしい普通の一等品や二等品が当たらない。



・・・我ながらボキャブラリーの少なさに泣けました。



ナイトマインド&バーサークオール&カンフーソウルをひたすら連打してたら・・・



MoE日記20日目 マーフィーの法則_f0191443_0471399.jpg

戦闘技術70キター!

何時の間にか上がってました。これでナイトマインドの使用時間>ディレイになったわけですが、ここからはナイトマインドではスキルが上がらなくなるので、上げるのが大変そうです。

普通の狩りで使えて、尚且つスキルが上がるテクニックが無いんですよね。バーサークオールは防御力が下がるから使わないし、カンフーソウルも効果時間が短すぎて使い物にならないし・・・70以降もひたすら連打ですか。
サムライハートとセンスオブワンダーの失敗上げでもいけるのかなぁ。

なんにしろ、スキル上げが出来るテクニックが4つしか無いので、1つ増やしてみる事にしました。




MoE日記20日目 マーフィーの法則_f0191443_047314.jpg

25kで購入しました。

HPをスタミナに変換するテクニックですが、戦闘技術80神秘魔法80の複合なので、まだまだ使いこなす事はできません。
そのうちスキル上げに使えるようになるかな~という事で、先行投資しました。
チェンジエナジーが成功するようになるには、戦闘技術よりも、神秘魔法を先に上げないといけなさそうですが(現在神秘71です)。
適当に上げていこうと思います。




MoE日記20日目 マーフィーの法則_f0191443_0475046.jpg

背中からツンツン。

最近、ただ殴るだけの共闘において楽しみを見出そうと思い、ひたすらスニークを入れることに全力を注いでいます。
眠らせたとしても、一瞬だけですけどね。

たまに、自分以外でスニークを当てに来てる人が居るので、スニーク合戦をするのも楽しいです。

そんなこんなで、こんぼう84.0まで上がりました。

クウェイクビートが使えるようになるまで、あと少しです。
早く、狂った鉱夫さんとクウェイク合戦ができるようにがんばろうと思いますハァハァ。

つづく
by yuugure3 | 2009-06-18 00:00 |   ⇒MoE日記
<< MoE日記21日目 たまねぎの汁 MoE日記19日目 ビフテキ!... >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧