居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
MoE日記16日目 慢心、環境の違い
こんばんは、夕暮れです。
いつもの事ながら文章をまとめるのが苦手で長文になりがちなblogですが、今日は特に長くなってしまいました(汗

~今日のMoE~

昨日作ったyuugureさんのスキル構成が大体決まりました。
FSメンの方々のアドバイスもあり、攻撃手段を刀剣スキル→みんな大好きこんぼうスキルに変更し、神秘魔法を上げて、盾90と神秘70の複合テクニック「プロテクトオーラ」を覚える事にしました。

プロテクトオーラを使えば、PT狩りやボス狩りで活躍出来ること間違いなし!?

武器を刀剣→みんな大好きこんぼう にしたのは、呪文抵抗も上げて複合シップの「ブレイブナイト」になって、ブレイブナイト専用の複合テクニック「アトラクト」を覚える為です。

アトラクトで周りの敵のタゲを集め、徹底的に耐えちゃいます。割とMなテクニックですね。

アトラクト後に、こんぼうスキルの範囲技「ヴォーテックスホイール」でぶっ飛ばすのも楽しそう。
アトラクト前提なキャラですが、アトラクトって今も手に入れる事が出来るのでしょうか・・・募集CHで募集してみようかなぁ。


最終的に、タルパレの上位MOB(パラ先生とか)の攻撃に耐えれる位のキャラを目指したいです。

目標のスキル構成↓
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0I1oG3K4B5J8EcGvKzKEJLS


相手がスタガやカミカゼを使ってきたとしても、ただひたすら力任せにこんぼうを振り抜きます(ダメジャン


「力任せに」とか書いてるけど、筋力80です。硬いキャラを目指すので、生命や持久力を優先という事で。

回復手段は包帯60のみなので、ソロで強敵と戦う時はしんどそうです。KIAIですねKIAI。
とりあえずプロテクトオーラを100%発動できるようにして、効果時間が短すぎるようなら、余りのスキルポイントを神秘魔法にまわす予定です。

スキル構成が決まったところで、育成スタート!



さようなら刀剣。こんにちは、みんな大好きこんぼう(以下こんぼう)。




f0191443_044466.jpg
いきなり神秘60.0!

最初に神秘魔法から上げると楽なんじゃないかと考え、触媒屋と銀行が近くて、色々便利なネオク高原入口付近でウロウロしながら上げてました。不審者丸出しですね。

途中でダルくなったので、誘惑に負けてチケット使いました(汗

この時点で、テレポ100%&ホリレコが使えるので、移動がかなり便利になりました。
攻撃面も、フリーズブレイドでめっちゃ強そう!

この後もスキルを上げ続け・・・





f0191443_045617.jpg

70.0キター!

50を超えた辺りから上がりにくくなったけど、KIAIで70まで上げました。70になった頃には、知能が55を超えてました。
戦闘スキルの中でダントツに高いです。

のうすじキャラなのに、知能がダントツに高くて、シップがハイエンチャンターなyuugureさん。



ちなみに、上げるのに使ったスキル↓
0~20 ライトとフレイムブレイド失敗上げ
20~30 フレイムブレイド、スモールワープ失敗上げ
30~40 スモールワープ
40~50 フリーズブレイド失敗上げ
50~60 フレイムブレイド、ホーリーレコード
60~70 フリーズブレイド、ホーリーレコード、コーリング

一気にスキル上げをする時は、MPの回復がネックですね。

最初の頃は失敗上げを駆使してMPを使わずに上げれたけど、50を越えると失敗では中々上がらなくなったので、ミルクティーを買い込んで上げてました。
ミルクティーを飲みすぎてお腹を壊しそうになりました。

65~70は、別PCで1stキャラのYuugureを出動させ、常時コンデンスマインドを掛けさせてました。
最初からそれでやれば楽だったよね・・・相変わらずおバカな夕暮れです。

この後、あるスキルを上げる為に、タイタンへ向かいました。





f0191443_05975.jpg

背中がヒリヒリしてそう。

タイタン在住の精霊さん達に協力してもらい、呪文抵抗を40まで上げました。

着こなしと盾もタイタンで上げきりたい所ですが、それをやってしまうとつまらなくなりそうなので、上げるのが

面倒そうな呪文抵抗以外は普通の狩りで上げていく事にしました。
弱火でサッと通すより、じっくりコトコト煮込んだほうが愛着も沸くというものです。

この後、ビスク西をうろうろしてたら、M.W.サブマスの狐さんが居たので、FSに加入させていただきました。







f0191443_052298.jpg

今日の晩御飯は豚しゃぶパーティーです。
豚インフルさんが蔓延してそうで怖いです・・・ガクブル


FSに加入したと同時に、カバン枠増量ツアーを企画してくれました。何時ものコトながら、ありがたやー><

基本みーてーるーだーけーでしたが、たまにエリートに戦いを挑んでみたり。こんぼうスキル一桁だったので、滅多に当たりませんでしたけど。


ほどなくして豚王さんがPOPして、FSメンの方々によって瞬殺されました・・・みんな強いなぁ。
何時か、こんぼう使い同士として、サシで挑んでみたいものです。

今度狩りに来る時の為にホーリーレコードで記録してから、エイシスへ向かいました。








f0191443_053388.jpg

ダウンタウンの浜ちゃんだと思ったらザブールさんでした。

流石にザブールさんにちょっかいを出すと危険なので、離れた場所で見学してました。
戦闘中に魔法が飛んできたけど、40前後のダメージでした。


前に別キャラで来た時は、もっと痛かったような・・・呪文抵抗ってスバラシー!

無事に、クエアイテムをゲットする事ができました・・・ありがとー!

港銀行に戻った後、今度はスルトツアーに行くことになったので、素手弓キャラにCCしてGO!







f0191443_054966.jpg

頭隠して尻隠さず。尻どころか頭以外丸見えです。
壮絶な死に方をしたバシリスクさん。

火力な方々の破壊力がすごかったので、もの凄い勢いでバシリスクをバシッと乱獲してました。

とりあえず迷惑だけはかけまいと、血清を大量に注入しつつバンブーアローを連発してました。







f0191443_06317.jpg

弓90キター!

あと少しで、藍染をまともに使えるようになりそうです。
そういえば90スキルのゴルゴタショットってどうなんでしょーか。

WIKIを見る限り、PTじゃないと使えない上に、Preだと使い勝手も微妙そう。

そういえば、80スキルのシール ショットも覚えてないや。
何気に移動可能技なんですね~今度見かけたら買ってみます。

ツアーが終わった後(お金ウマウマでした)、再びyuugureにCCして狩り狩り。
ダーイン山のちんぴらオークをしばき倒して、こんぼうを30まで上げてから、シップ装備クエストに挑戦しました。







f0191443_061563.jpg

楽勝すぎました。余裕余裕。




嘘ですゴメンナサイ。

数ある単シップクエストの中でも、3本の指に入る難易度ではないでしょうか。
攻撃をすればスタガとカミカゼでスタンさせられ、盾でふせげばチャージドブラントが飛んできて・・・敵の攻撃に合わせて、無意識に盾を出してしまうので、スタン連発させられて、いきなりピンチに陥りました。

攻撃力も高いので、こんぼう30になったばかりのキャラだと苦戦は必須です。

まともに戦うと勝てない事が判ったので、やばくなってきたら2階→3階の階段をぐるぐる廻りつつ包帯を使って回復し、カミカゼを使ってきた時を見計らって、チャージドブラントでスタン→連打というチキン戦法の末、なんとか勝てました。

シップ装備をゲットした後、再びダーイン山へ飛んでスキル上げをしてました。テレポでひとっ飛びー!







f0191443_063682.jpg

涼しそうな豚さん。

オークガードさんを相手にして、サクッと40まで上がりました。
フリーズブレイドの強さがパネェっす!

1stキャラのYuugureでは、こんぼう30でちんぴらオーク相手に苦戦してたのに対して、yuugureさんはこんぼう30でオークガードを楽々狩る事が出来ました。
Yuugureとyuugure・・・・・・どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い。

この後、哲学者オークさんをしばき倒して、こんぼう51.0、盾51.0に・・・1日で上げすぎですね(汗

何気にシップがブレイブナイトになったわけですが、マスタリーが無いので効果を発揮していません。にわかブレイブナイトです。

武閃のギルドクエストでゲットできるそうなので、レクスール東北に出現するヘビとライオンを絶滅寸前まで乱獲して、サクッと☆3になりました。


ギルドランクアップのクエアイテムは、幸運にも港銀露店にて100Gで売られてた為、狂った鉱夫さんとのアツいバトルは出来ませんでした。

何時かクウェイクビートが使えるようになったら、ダーインさんが落盤するほどの地震対決をしようと思います。


というか、クウェイカー達を大量に集めて、無駄に地震を起こしながらダーイン山を闊歩する祭りとか、とっても楽しそう!(とっても迷惑!

つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-06-07 00:02 |   ⇒MoE日記
<< MoE日記17日目 冷しゃぶ MoE日記15日目 ダイアロス... >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧