居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
yuugure3.exblog.jp
ネットゲームの話題等をだらだらと適当に綴る「夕暮れ」のプレイ日記。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
最新の記事
8/6 うぜぇ!
at 2015-08-06 00:00
8/4 すごいでしょ!
at 2015-08-04 00:00
8/2 ピュアboy
at 2015-08-02 00:00
7/30 場外ホームランッ
at 2015-07-30 00:00
7/29 鶴めぇ
at 2015-07-29 00:00
7/28 休憩スキルを習得中
at 2015-07-28 00:00
7/27 クルクル回りだす
at 2015-07-27 00:00
以前の記事
MoE日記13日目 ワイルドすぎます
こんばんは、夕暮れです。

~今日のMoE~

今日は、フォレールのギルドランクを上げるべく、バルドスを狩りに行ってきました。バルドスの肉×5で50GPと、一見微妙なクエストに見えるけど、まとめて放り込める上に、報酬+悟りでお金もオイシイし、スキルも上がってウマウマです。
ギルドランクMAXにすれば、タルタロッサの羽をギルドマスターにぶち込めるようになるので、報酬の「鉄の矢尻」を大量にゲットして、金属矢を大量生産しようという魂胆です。
木工60以上どころか、木工キャラ自体いませんけどね!






f0191443_202219.jpg

やせいの バルドス がとびだしてきた!

やってきましたイルヴァーナ渓谷。早速バルドスさんがお出迎え。
イルヴァーナ渓谷は、以前1回だけバルドスデストロイヤーを狩りに来たくらいで、ほとんど足を踏み入れたことがありません。





f0191443_2022913.jpg

サクッと倒せました。
名前の割に弱っちいワイルドバルドスさん。

わざわざデストロイヤーを狩らずとも、ワイルドを乱獲するだけで肉は集まる事が判ったので、しばらく乱獲してると、ワイルドバルドスさんのワイルドな部分を垣間見ることができました。




f0191443_2024010.jpg

ワイルドな埋まり方。
思いっきりめり込んでます。ワイルドすぎます。






f0191443_2025188.jpg

ワイルドな死に方。

昨日と同じく、このアングルでは判りずらいので、別アングル↓






f0191443_203352.jpg

木の枝に引っ掛かって死んでるように見えます。
まさにワイルド!

さっきからワイルドを連呼してるけど、ただおバカなだけで、全然ワイルドさと関係ないのは気にしないでください。
連呼したかっただけなんです。

しばらくワイルドバルドスを狩るも、スキルが全然上がらないので、結局デストロイヤー先生のお世話になる事にしました。





f0191443_2031532.jpg

辛くも勝利。

盾防御できないスキルを使ってくる敵相手に、弓を使わずにわざわざ素手で戦う自分はアフォです。
何事も挑戦する事は大事です。

弓で戦うと、ダメージを受けることなく完封できるんですよね。
やっぱり弓強いなぁ。





f0191443_2032611.jpg

ウザいワンワン。







f0191443_2033792.jpg

死に方もウザい。後ろから蹴りたくなる衝動に駆られます。


バルドスとリンクして襲ってくる憎いワンワンがカナリ邪魔です。
地味に強いんですよね。下手したらデストロイヤー先生より強いんじゃ?

下手な場所でバルドスを攻撃したら、大量のワンワンがリンクしてくるので、位置取りと見極めが重要になってきますね。





f0191443_2035074.jpg

悪い例です。
位置取りと見極めが~なんていってるうちから、これですよ奥さん。
ひたすら逃げました(センスレス使えよ!


崖下に追い込まれたその時・・・





f0191443_2035891.jpg


(・3・)あるぇ~

デストロイヤー先生の「高い高い~!」するスキルを使われたら、崖の上に登れました。
なんという奇跡。
直ぐそこで廻り道できるんだけど、何故か追ってきません。






f0191443_2041089.jpg

そのまま攻撃できるし・・・!
なんだか、崖撃ちはやってはいけないような気がしたので、すぐに止めたけね!


ひたすら狩りをして、重量に余裕がなくなったので、帰還する事にしました。
がんばっても、肉を70個くらい持つと重量オーバーになるので、何度も往復する必要があるんだけど、渓谷まで来るのが遠すぎなんですよね。





f0191443_2041960.jpg

そこで秘密兵器の出番です。
密かにタクシーキャラを作りました。
魔法使いなキャラにしようと思ってるんですが、取り合えず神秘魔法を先行して上げました。
道のりは険しかったです・・・orz

世界が狭くなったような気分になるけど、やっぱり、リコールアルターがあると便利ですね。


ひたすら銀行と渓谷を往復して・・・






f0191443_2042935.jpg

大量の肉をゲットしました。

肉5個で50GPなので、1個当たり10GPの換算になります。
現在、スキル値合わせてGPが8000ちょっとなので、集めた肉をGPに替えれば、ランクアップクエストを受けれるようにっ!

弓スキル85.0→86.3になり、悟りの石も、筋力×1、着こなし×3、集中×1、精神×1、強化魔法×1etc...と、大量でした。

そして、思わぬ副産物も・・・






f0191443_2043975.jpg

ワンワンから、ミスリル鉱石キター!

やたらと鉱石をドロップするので、持ちきれなくなったらポイポイ捨ててましたが、その勢いでミスリルも捨てそうになりました(汗
こんなところでミスリルをゲットできるなんてビックリです。
稀にですがオリハルコンも落す模様・・・何気に、ワンワンを乱獲して鉱石を集めればお金ウマー?
調教系のスキルもポロポロと落すので、露店で売ればウハウハ!






f0191443_2044896.jpg


ランクアップクエストを受けれるようになれました。
明日がんばってみようと思います。

タルパレに行けるようになったので、かなり楽勝なんですけどね。


つづく
[PR]
by yuugure3 | 2009-06-04 20:04 |   ⇒MoE日記
<< MoE日記14日目 組体操の練習 MoE日記12日目 グレイブンさん >>


MoE→(C)2009 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

マビノギ→(C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co.,Ltd. All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
忍者解析ツール
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧